SSブログ
Argentina- Ushuaia ブログトップ

estoy muy cansada.... [Argentina- Ushuaia]

6月11日

今日はがんばってマルティアル氷河に行こう!!!ときめて、
セントロまでバスで行って、そのあとタクシー拾って行きました。
IMG_2690.jpg
リフトは動いていません。歩くしかない。
がんばっていってみよう!!!と200mくらい行って断念しました。。。
道がほんまに凍っとって、つるつるすべる!
IMG_2679.jpg
しかも誰もおらんし、もう無理でした。。
残念。。。
上までタクシーで行ったし、のぼれんかったけん、
帰りは歩いて下りました。
1時間半かかった。。。しんどかったよ。。。


おなかもすいていたのでクッキー食べたい!
と思っていい感じの店を見つけて入ると、パン屋さんでした。
クッキーもちゃんとあった!
5枚で3ペソ^^


観光案内所で世界最南端に行った証明書発行してもらって、
ポストカードと切手をセントロで買って帰りました。
今日の晩ご飯はカルボナーラ!!!
IMG_2713.jpg
こーいちさんほんまにありがとうございます。
おいしかった。。。おなかいっぱいすぎました。
明日はウシュアイア最終日。
nice!(0)  コメント(2) 

Beagle Canal [Argentina- Ushuaia]

6月10日

2日目!!今日も昼までゆっくりして、昼からお出かけ。
今日はビーグル水道ツアーに参加しました。
IMG_2609.jpg
アシカ的なやつが大量に住んでいる島とか、
IMG_2653.jpg
鳥が大量にすんでいる島など。。。
IMG_2624.jpg
すごい雄大な自然に囲まれて気持ち良かった!
ツアー会社のおじさんにめっちゃナンパされた。笑
「ツアーのあとビール飲もうよ」ってw
普通にスルーしときました。

帰ってから管理人の方と一緒に今日はピザ!!
IMG_2674.jpg
ほとんど用意してくださってほんまありがとうございました。
しかもめっちゃおいしかったあああーー

nice!(0)  コメント(2) 

Parque National Tierra del Fuego [Argentina- Ushuaia]

6月9日

ウシュアイアは日が登るのが本当に遅い!
9時くらいです。
なので初日から寝坊でした。
気を取り直してセントロへ。

朝ご飯と昼ご飯を兼ねて、カフェへ。
Cafe Azulというところでした。
愛想悪かったーー。
サンドイッチはでかすぎました。

観光案内所に色々ツアーについて聞きにいきました。
おばさんすごく良い人でした。
でも英語がスペイン語なまりでわからんけん、
スペイン語の方がわかり易かった。
そこでティエラ・デル・フエゴ国立公園までのバス情報をGETして、
そのままバス乗り場へ。
バスには私とオランダ人カップルの3人のみ。
行き先も同じだったので、一緒にまわらせてくれたよ。

ラグナ・ベルデにはアシカのようなやつもいました。
IMG_2560.jpg
国道3号線の終点にも!
IMG_2551.jpg
あとビーバーの荒らした残骸とか、巣とかありました。
IMG_2569.jpg

IMG_2571.jpg
北米にしかおらんと思っとったけど、
南米にもおるんや!ていうたら、オランダ人のJoyceが
北米からもってきて繁殖させたらしい、って言ってました。
でもビーバーが森林を破壊するけん間違いやった、って。

Joyceは学校の先生で、歴史を教えているらしい!
彼氏のWilcoはNPOとかでアフリカ行ったり活動しとるらしい。
でもそれは本業ではないとか。。。
Joyceが南米旅行しとって、最後このパタゴニア1ヶ月を一緒に旅しとるんやって^^
もう次他のとこ行ってそのあとはオランダに帰るそうです。
Wilcoが唯一しっとる日本語は「てんとうむし」でした!!

帰りにスーパーに寄って、色々買いましたよ。
パンとか安かった。



nice!(0)  コメント(3) 

Ushuaia!!! [Argentina- Ushuaia]

6月8日

今日はウシュアイアに向けてプンタアレーナスを出発!
朝ご飯があるってきいとったんやけど、
私が出発するときにホステルの人はまだ寝ていたので、
結局食べれず・・・空腹のままバスのりばへ。
まだまっくらでした。IMG_2502.jpg


8時半を過ぎてから出発。
9時前くらいになってやっと明るくなってきたかなって感じでした。
ほんとに最南端の方だから、草もあんまりはえんのかなあ。
こけ!って感じでした。
IMG_2510.jpg
だだっぴろい平野がずっと続いていました。

しばらくすると停車。
IMG_2519.jpg
何かなーて思っていたら舟で渡るって!
1時間くらい待ったかな。。
舟にのったら乗客はみんなおりて中に入るんかな?
て思っとったんやけど、
いっこうに呼ばれない。
しばらくしたら近くのフランス人が「いるか見た!」とかいよって、
え?て思ったらもう渡り終えていました。。。
残念;_;

そしてまたしばらくすると国境へ。
チリを出国すると、アルゼンチンの税関がなかなかない。
すごく心配やったんやけど、
10分くらいするとありました。よかったよかった。

このバスに乗る前に、どこ行きかきいてなかったことを思い出して、
運転手に「ウシュアイアいく?」てきいたら、
「いや、リオグランデだよ」て!!
リオグランデで乗り換えせんといかんらしい。。。
またお金はらわんといかんかなあて思って心配していましたが、
リオグランデに着いたらすぐに乗り換えのバスがありました!
よかったー。

3時間半たってやっと到着!
ウシュアイアはかなり観光地されていました。
お金おろそうとおもってATMへ!
そしたらおばさんが「この機械10ペソしかでてこんよ!!こっちのは50ペソ」って。
50ペソの方にしました。
それにしてもおばさん、すごいお金おろしよったなー。

そして久々のご飯!!!
ハンバーガー食べました。
Hamburguesa Completa
IMG_2525.jpg
おいしかった。。。
タクシーに乗って無事上野山荘へ到着。
宿泊客は私だけでした。
管理人の方と犬のトゥルーチャと仲良くがんばります^^
nice!(0)  コメント(2) 
Argentina- Ushuaia ブログトップ