SSブログ

バレンタインチョコ作り^^ [モニター]

IMG_6339.JPG
今回こちらを頂いたので、バレンタインチョコづくりに挑戦!
毎年クッキーばっかりだったので今回はトリュフ!!

製菓用チョコレート初めてです。
濃厚抹茶チョコレート
IMG_6386.JPG

湯せんで生クリームをあたためてからこちらを投入。
IMG_6387.JPG

よくまぜて、冷蔵庫でしばらく冷やします。
濃厚いちごチョコレートも同じ。
IMG_6388.JPG

両方ともそのままぱくっと食べてもおいしい!

粉糖や、アラザン、ポップシュガーものせて、
IMG_6398.JPG
形良くないし自己満足ですができました!
濃厚でおいしかったー^^

製菓用チョコレートは小粒になっているので、
すぐに溶けやすくてとっても楽ちんです!
来年も使いたいと思えるくらいでした。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

coldlake

お菓子作り 高校の時 奈々ちゃんが来て一緒に作っとった記憶があるよ。それ以来かな??たまには トライしてみてね。
by coldlake (2016-03-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。