SSブログ
Canada- Edmonton ブログトップ

Going back to Japan [Canada- Edmonton]

6月6日

今日は朝Pepsiに挨拶して、Sheldonの職場に挨拶しにいって、
Ninkeに空港に送ってもらいました。
DSC01501.JPG
ほんま良いカップル。
今度日本くるみたいにいよったけん、
色々もてなしてあげたいです。

DSC01505.JPG
エドモントン空港にハネムーンに行くSarahとEvanが5分後につく!
みたいにいよったけど、会えませんでした。残念!
Have a good honeymoon trip!
DSC01512.JPG

バンクーバーに着くと制服を着た若者達がわんさか。
日本の修学旅行生でした。
なんか気まずくて避けた笑
最後にTimHortonsに行こうと思ったけど、
ガラスの反対側にあって行けんかった;;

飛行機の調整で少し遅れて離陸。
やっぱり日本行きは日本人が多いですね。
登場する前に前の二人がスペイン語話しよったけんおお!!
と思ってどきどきしながら話しかけたらメキシコ人でした。
タイに旅行に行くそうです。
カナダ経由で日本経由していく人たちもいっぱいおるみたい。

今日見た映画は次の3つ。
Just go with it 
The Town
Galliver travel

英語字幕なしでみるのはやっぱ結構きついものですな。
日本語吹き替えのやつは台詞が棒読みでかなり微妙でしたが。

機内食~☆
DSC01513.JPG
DSC01514.JPG

行きは8時間ちょっとやったけど、帰りは10時間ほどかかりました。
風向きのせいみたいです。
窓際でよかった。少し寝れました。

そして無事に成田に到着。
出たところで話した外国人はフィリピンに行くそうです。

成田にはWifiはあるにはあるけど、無料で使えない!!!
やっぱり日本やなあと感じるところです。
それくらい無料にすればええのに。
VancouverもEdmontonも無料で使えるのに。

短いカナダ旅行でした。
結婚式いけてよかった!
nice!(0)  コメント(2) 

Gift Opening [Canada- Edmonton]

6月5日

今日はGift Openingの日。
新婚夫婦がいろんな人からもらったプレゼントを皆の前で開けるイベントです。
かなりのギフトが届いてました。
DSC01419.JPG
まずは中に入っているカードを読みます。
そのあと包み紙をびりびり豪快にはがして、
包み紙はゴミ箱へ。

来れなかった人や、カードだけの人もいます。
そういう人はだいたいご祝儀を入れています。
値段はまちまち。
だいたい50ドル以上みたいです。
ギフトカードとかの人もいました。

Davis家で発明?作った機械をみんなで見にいきました。
この機械でボールをひゅーんと飛ばしました。
DSC01398.JPG
てか庭広すぎ!!!
DSC01404.JPG
DSC01408.JPG
池とか畑とかスクールバスまであるし!!
DSC01446.JPG
スケールがでかすぎます。トランポリンもあるよ。
DSC01414.JPG
たんぽぽがきれいに咲いていました。
DSC01435.JPG
庭にもきれいにお花がたくさん。

そしておしゃべりなどした後にお別れの時間。
招待してくれてありがとう。
Sarah泣いてた;;Evanのお母さんももらい泣き!!
6年ぶりに会えてよかったです。

3時間ほどかけてEdmontonへ。
DSC01459.JPG
David送ってくれてありがとう。
1年ぶりにNinkeとSheldonに再会。
変わってないー!
DSC01471.JPG
てかほんま良いカップル!!
夜ご飯はなつかしのBoston Pizzaにいきました。
年齢チェックが厳しい。
政府公認のIDじゃないとだめらしい。
DSC01469.JPG
そして料理の量がはんぱなく完食できず;;

Walmartでおみやげ買って二人の家へ。
なつかしのPepsi!!!!!
DSC01479.JPG
覚えてくれとったみたい;;
もうかわいすぎてやばいです。
Ice Ageを見ながらまたまたNinkeにジェルネイルしてもらいました。
DSC01491.JPG
その間Pepsiがずっと私の横にすわっとん!!!やばかわいい。

おみやげにクッキーとプチのえびせんと、甘栗をもっていったんやけど、
大盛況w
Ninkeがえびせんとまらんくなっとったw
二人がほんまに来年の10月くらいに日本いきたい!
っていよったけん、私も仕事しよるけど時間作れたらええなあって思います。

短いカナダ旅行も明日でおしまい。


今日の支出
ガス代 20ドル
Walmart 26.31ドル
nice!(0)  コメント(0) 

Going to Canada again! [Canada- Edmonton]

6月2日

留学から帰国してはや半年。
こんなに早くまた太平洋をわたる日が来るとは!
いよいよカナダ出発の日です!
最後Facebookに「今から出発!」て書き込んだら、
Ninkeが「Sarahの結婚式くんの?!」って書き込んできて、
絶対会いたい!!!!!!!ってメール送ってきてくれて!
どうか私たちの家に泊まって!!っていうてきてくれたけん、
カナダ最後の夜は泊めてもらえることになった^^!

ほんでバス停まで行ってバスが来たけん乗ろうと思ったら、
偶然スペイン語の友達に遭遇!
普通に乗って話ししよったら、なんかいつもと景色が違うことに気づくww
違う駅に行くことになったけど、結果的に伊丹空港には早く着きましたw

前回乗ったANAはなんかしらんけど、エコノミーやのにすごいええ椅子やって、
今回も期待しとったけどまあ世の中あまくはありませんでした。
東京はくもっていましたよ。。。まったりする時間もなく、
そっこー出国手続きをし、Air Canadaに乗り換え。
なんかあんな真ん中初めて乗った!
しかも一番うしろの席で、あんま椅子倒せた感がなくて、うるうる。

夜ご飯の時間になって、隣の方が話しかけてくれたんやけど、
なんと元警察官の方でした!わおー!
カナダ初めてで、ワーホリいくらしくて、どきどきしてはった!
警察官の人とか話したの初めてww
結婚式行くんですーっていうたら、その人は以前ネパールに友達の結婚式に行ったらしい!
小さい村であったらしくて、よかったーっていよった。

これはAir Canadaクオリティですか??ww
DSC00947.JPG

今日はもう着いたら爆睡しようと決めて、映画を2本見ました^^
ひとつはTourist。アンジェリーナ・ジョリーのやつです。
結末よかったー!!!

もうひとつは、Green Hornetていう今年公開の映画なんやけど、
日本で公開されとんかな?
なかなかおもろかったで!
主人公の相方が加藤っていうんやけど、なぜか中国人で上海生まれで、中国語しゃべるw
なのに日本のレストラン行くしなんか意味不明w そのへんハリウッドっぽいなあー

夜ご飯と
DSC00944.JPG
朝ごはん
DSC00945.JPG

なんか映画みたり適当に寝ようとしたりしよったらあっというまにVancouver着きました。
しかも今日はなんか追い風やったらしくて、通常よりも30分くらい早く着きました。
無事に入国して、眠気MAX。
バンクーバー空港にはWifiがとんでいたのでネットしよったら、日本人の団体がいましたよ。
多分カナディアンロッキーに行った帰りかな。
帰国するようでした。
添乗員さん大変そう!

そしてエドモントン行きに乗って、しんどいーと思いながらうとうと。
なんか今回ていうか、最近飛行機で全く寝れんようになったのは、
中南米のあの快適なバスのせいだろうかと思う。
がんがんリクライニングできて、そのおかげで寝れるようになったんかなあって思ったー。
だってそのあとの飛行機とかまったく寝れんようになってしまったもん。
飛行機全然リクライニングできんのやなあと痛感・・・
それか年を取ったのかな・・・うう

20分ほど遅れて到着。
エドモントンは晴れでした。
荷物を受け取るところが完全に丸見えw
ていうかもう出口と直結しとって、誰でもとれるやん!的なw

そしてDavidさんを探すも顔がよくわからんし、
待ち合わせ場所きめときゃよかった、っていうね…。
とりあえずInfo行って呼び出してくれん?みたいにいよったら、
声かけられておお!みたいなw一安心です。
めっちゃええ人そうやん!そして予想外に23歳やった。
もっと年上やと思ってたw
色々お話しながら懐かしいエドモントンの町をすりぬけます。
途中渋滞とかあったけど、アルバータの議会のところとか、
Grand McKwen大学のところとおったりしながら、Davidさんちへ。

途中Safewayてスーパー寄って、晩ご飯の買出し!
私が懐かのカナディアンフードを食べたいというたので、
PootineとPerogiesを購入!
これがPerogies
DSC00948.JPG
翌日の朝作りました。
ほんでおうちがまたきれいなアパート!
この広さで500ドルやけんうらやましい。

4階のお母さんの家でネットができるってことであがらしてもらったんやけど、
犬が7匹も!!!
DSC00952.JPG
ちびっこが4匹と、その両親と、雄のほうのお母さん!3世代w

そして私は眠りにつきました。


今日の支出

夜 $10
nice!(0)  コメント(0) 

Heading to Cold Lake my 2nd hometown [Canada- Edmonton]

3月12日

今日は午前中にパソコンとかして、午後からまた散歩にいこうかなーと思っとったんやけど、
facebook開いたらKrisanneがメッセージをくれてお昼すぎから会うことに!


その前にお昼ご飯はNinkeがQuiznosでサンドイッチ的なやつを買ってきてくれたー;;
NinkeいちおしのQuiznosはSubwayと違ってあったかい。

106.JPG

おいしいけど、私はSheldonと同じでやっぱSubway派かも笑


ほんでKrisanneと会うの5年ぶりやったけど、やっぱ全然かわってなかったなあ^^
Krisanne(クリサーンって読みます)は高校で同じクラスを結構とっとって、
私が初めてカナダ人にまじって授業に入ったとき、
色々話してくれたすごく優しいスポーティな女の子です^^
今はCold Lakeで救急隊員しとるんやって!
すごいよねえ^^
今日は天気がすごく良かったけど、まあ気温は多分10℃くらいなんやけど、
Krisanneもモールにおったカナダ人もみんなTシャツ1枚でした笑
私5枚くらい着てたんですけど・・・笑

West Edmonton Mallに行って、ミニゴルフした!

110.JPG

暗闇の中でするってやつで、なかなか楽しかったよ^^


そして夕方準備をしていざColdLakeへ!
3時間半で着きました。
途中、夜空がやばかった!!まじできれいすぎて感動した。
Viva Alberta!

てかNinkeの家やばい!めっちゃ広いー!!
セレブか!って感じです。
私の部屋もすごい豪華・・・

116.JPG

まくら4つもいらんのやけど~笑

Ninkeの家には3匹犬がおって、Pepsiもつれてきとったけん、
4匹も犬が今います!
さわがしい~笑
テンションが高すぎる!

今日の支出

タピオカマンゴージュース・・・C$4
nice!(0)  コメント(2) 

Meeting people [Canada- Edmonton]

3月11日

今日はNinkeとNinkeの彼氏のSheldonはお仕事なので、
夕方まで一人で楽にすごしました^^

昼にSheldonがご飯を食べに帰ってきたのでちょっとおしゃべり。
見た目はなんか怖いけど、
めっちゃええ人!
ちょっとおちゃめやし^^

IMG_0694.jpg

二人ともすごい私によくしてくれて、
めっちゃうれしい^^
Having funです★


この家には小さい犬がおってPepsiっていうんやけど、
めっちゃ私になついとる笑
ひざの上にのってくるし!
かわいいよー^^


夕方1時間くらい散歩しました^^
遠くにShoppers Storeていうドラッグストアが見えたので、
とりあえずそこを目指しました。


やっぱりバンクーバーとは違って寒いんかな!?
道端には雪がいっぱい残っとった。

IMG_0677.jpg

でもめちゃ天気がええけん、とけとるとこもあって、
思いっきりどろのとこにはまってしまってスニーカーがどろどろになってしまったー;_;


夕方Sheldonが帰ってきて、Ninkeを迎えにいってWest Edmonton Mallへ^^
NinkeはCocaColaで働いとるよ^^

久々のWEMはあんまかわってなかったー!
そこで前のホストシスターのTiffanyと待ち合わせです。
うちらすぐにわかった笑
ぜんぜんかわってないもんな~っていうたらそれはちょっと嫌やなーっていよったけど^^;

そのあとTiffanyの家があるSprooceGroove?へ。
約5年ぶりにホストファミリーにあいました。
ぜんぜんやっぱりかわってなかった笑
かわっとるのは犬たち!!
でかすぎてしかもめっちゃほえるしでびびりまくりでした。


そして帰宅してNinkeと折り紙をおりました^^
ほんでそのあとNinkeが編み物を教えてくれたよ^^
むずいけど楽しいなー^^
12時くらいになって3人でDennysへ!
Ninkeおすすめのシェイクを頼みましたがその大きさがはんぱなかった…

IMG_0688.jpg

真夜中に飲むものではないですよ…


今日の支出

A&Wオニオンリング…C$3.45

http://www.dokonano.com/umesayu/index.html?1267740547578
nice!(0)  コメント(3) 
Canada- Edmonton ブログトップ