SSブログ
México- Cancún ブログトップ

A Cancun [México- Cancún]

12月3日

朝日を見ようと思ったけど、おきて外をみたらくもっていたのでやめて二度寝w
だいたい準備をしてから再びビーチへ!
CAM_1336.JPG
やっぱり海きれいだー!
人間観察をしながらおしゃべりをして、チェックアウトしたあと港へ。

今回は安いほうの船にしました。
低速船で1時間で30ペソです。
1日に5本しかでてないけどね!
CAM_1350.JPG
降りた港よりももうちょっと歩いたところにあります。
CAM_1364.JPG

そこでチケットを買ったらアジア人の男の子を発見。
話しかけられてずっと話してました。
韓国人の子で、10日前に兵役を終えて、すぐメキシコにでてきたそうです。
これから色々まわって南米にもいくって。
21歳の若者で、英語がなかなか上手でしたよ。

カサ吉田に戻って昼ごはんを食べに!
管理人さんおすすめのカルニータスのお店へ。
CAM_1375.JPG
30ペソでカルニータスのタコス3つとジュースつき。
お得です!
CAM_1373.JPG
そしてうまい!!めっちゃボリュームあったし味もおいしかったー!!

そして友達とお別れなのでお見送りへ。
4ヶ月よくがんばったよね、うちら!!
日本でのほうがもっとつらいけど、がんばろう><

そのあとキューバ行きのEチケットを予約したかったのでコピーできるところを探しにいったんやけど、
だいたい普通コピー1枚1ペソやのに、ADOのバスターミナルは2ペソだったので、
もっと安いとこあるやろ!と思って3軒くらいあたると
1軒目と2軒目はなんと3ペソ!
高すぎる!とおもって3軒目にいくと2ペソ!
もう1ペソはなさそうやと思ったのでそこにして印刷終わった後
お金払おうとしたらなんと9ペソとか言いやがる!!!!!!
パソコン3分使ったけん9ペソとか意味がわからんし!!!
最初コピー何ペソかきいたら2ペソっていうたやんけ!!
「ふざけんなよー!そういうのあんたちゃんというべきやろ!」
って言うたったけどまじであの9ペソはぼったくりや!!

怒りをしずませながら宿に帰ってみなさんがもうご飯の用意をしてくださっていた…
和風ハンバーグとカレー風味のポテトサラダとご飯です…
ありえない豪華さのご飯!!!
CAM_1386.JPG
CAM_1384.JPG
23ペソ!!!
これでちょっと救われた…。

明日のキューバに向けてパッキングです。。
nice!(0)  コメント(3) 
México- Cancún ブログトップ