SSブログ
México- Poza Rica ブログトップ

Viaje de nuevo [México- Poza Rica]

11月24日

今日は朝みんなに見送られ、タクシーでバスターミナルへ向かった。
時間がなさすぎてそのときは泣く暇もなかった…

7時発で予定通りDFに12時に到着。
全部値段が一緒だったのでとりあえずADOのチケット購入。
13時発で5時間かかるとのことでした。

前日寝てなかったし、結構ちょこちょこねとったけど、
途中から明らかに風景かわった!
今までサボテンばっかりやったのが、バナナの木に変わったのがすごく印象的で、
時間がたてばたつほど南国風の風景に変わっていった。

Poza Rica行きのバス、冷房効きすぎて寒かった。
ジャケット必須!
Poza Ricaでのホテルを決めていなかった、というか
ネットでほんま情報がなかったので(日本語で)
しかも到着が遅れて暗くなっていたので、そのままパパントラに行った方が良かったかな…
と思った…明日どうせパパントラいくし…

降りたとたんやっぱり南国やった!
湿気が多くてグアナファトとは大違い、暑い!
ダウンきとったけどそっこー脱ぎました。
明日から寝るときとかも全然スウェットとかいらんわ…
さすがメキシコ湾岸です。

バスターミナルに着いたらもう暗かったのでとりあえず人にホテルを聞くことに。
すごいタコス屋さんの競争が激しいらしく、呼び込み去れたので、
そこのおばちゃんに聞いてみた。
そのへんに4軒くらいあるから見てみなよーと言われたので、
一番安そうなところからあたってみると、250ペソ、300ペソ!!!!
Poza Ricaって安いんじゃないの?!と思いながら、
もう1軒あたったらテレビなしの部屋、140ペソでした。
よかった…
荷物も明日置いていって良いと言ってくれたので、ここにしました。

夜はとりあえずKooがくれた豆腐と、Junkoがくれたパンを食べてゆっくり過ごしました。
CAM_0543.JPG

--------
ホテル

Hotel Farolito
ADOバスターミナルを出て左に3分ほど。
タオル、石鹸、トイレの紙つき
お湯でない
扇風機あり
TVなしの部屋140ペソ
デポジット50ペソ
CAM_0540.JPG
CAM_0541.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
México- Poza Rica ブログトップ