SSブログ

Ushuaia!!! [Argentina- Ushuaia]

6月8日

今日はウシュアイアに向けてプンタアレーナスを出発!
朝ご飯があるってきいとったんやけど、
私が出発するときにホステルの人はまだ寝ていたので、
結局食べれず・・・空腹のままバスのりばへ。
まだまっくらでした。IMG_2502.jpg


8時半を過ぎてから出発。
9時前くらいになってやっと明るくなってきたかなって感じでした。
ほんとに最南端の方だから、草もあんまりはえんのかなあ。
こけ!って感じでした。
IMG_2510.jpg
だだっぴろい平野がずっと続いていました。

しばらくすると停車。
IMG_2519.jpg
何かなーて思っていたら舟で渡るって!
1時間くらい待ったかな。。
舟にのったら乗客はみんなおりて中に入るんかな?
て思っとったんやけど、
いっこうに呼ばれない。
しばらくしたら近くのフランス人が「いるか見た!」とかいよって、
え?て思ったらもう渡り終えていました。。。
残念;_;

そしてまたしばらくすると国境へ。
チリを出国すると、アルゼンチンの税関がなかなかない。
すごく心配やったんやけど、
10分くらいするとありました。よかったよかった。

このバスに乗る前に、どこ行きかきいてなかったことを思い出して、
運転手に「ウシュアイアいく?」てきいたら、
「いや、リオグランデだよ」て!!
リオグランデで乗り換えせんといかんらしい。。。
またお金はらわんといかんかなあて思って心配していましたが、
リオグランデに着いたらすぐに乗り換えのバスがありました!
よかったー。

3時間半たってやっと到着!
ウシュアイアはかなり観光地されていました。
お金おろそうとおもってATMへ!
そしたらおばさんが「この機械10ペソしかでてこんよ!!こっちのは50ペソ」って。
50ペソの方にしました。
それにしてもおばさん、すごいお金おろしよったなー。

そして久々のご飯!!!
ハンバーガー食べました。
Hamburguesa Completa
IMG_2525.jpg
おいしかった。。。
タクシーに乗って無事上野山荘へ到着。
宿泊客は私だけでした。
管理人の方と犬のトゥルーチャと仲良くがんばります^^
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

管理人さんが寝とるなんて???
日本ではありえないよ。

腹ペコの時のハンバーガーは格別やろね。
長旅 お疲れさまでした。
by coldlake (2010-06-13 12:33) 

s.ume

>お母さん

多分私が出る時間をゆっとけばよかったかな。
朝真っ暗なので誰も起きれません。笑

カナダでおるときよりやせたかも!
まあ食べる時は食べてるのでご安心を^^
by s.ume (2010-06-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。