SSブログ

Parque National Tierra del Fuego [Argentina- Ushuaia]

6月9日

ウシュアイアは日が登るのが本当に遅い!
9時くらいです。
なので初日から寝坊でした。
気を取り直してセントロへ。

朝ご飯と昼ご飯を兼ねて、カフェへ。
Cafe Azulというところでした。
愛想悪かったーー。
サンドイッチはでかすぎました。

観光案内所に色々ツアーについて聞きにいきました。
おばさんすごく良い人でした。
でも英語がスペイン語なまりでわからんけん、
スペイン語の方がわかり易かった。
そこでティエラ・デル・フエゴ国立公園までのバス情報をGETして、
そのままバス乗り場へ。
バスには私とオランダ人カップルの3人のみ。
行き先も同じだったので、一緒にまわらせてくれたよ。

ラグナ・ベルデにはアシカのようなやつもいました。
IMG_2560.jpg
国道3号線の終点にも!
IMG_2551.jpg
あとビーバーの荒らした残骸とか、巣とかありました。
IMG_2569.jpg

IMG_2571.jpg
北米にしかおらんと思っとったけど、
南米にもおるんや!ていうたら、オランダ人のJoyceが
北米からもってきて繁殖させたらしい、って言ってました。
でもビーバーが森林を破壊するけん間違いやった、って。

Joyceは学校の先生で、歴史を教えているらしい!
彼氏のWilcoはNPOとかでアフリカ行ったり活動しとるらしい。
でもそれは本業ではないとか。。。
Joyceが南米旅行しとって、最後このパタゴニア1ヶ月を一緒に旅しとるんやって^^
もう次他のとこ行ってそのあとはオランダに帰るそうです。
Wilcoが唯一しっとる日本語は「てんとうむし」でした!!

帰りにスーパーに寄って、色々買いましたよ。
パンとか安かった。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

coldlake

一緒に見て回る人がいて良かったねえ。
今は オフシーズンなのでしかたないっか。

上野さんとこは宿泊のみですか?

なんか五右衛門風呂があるって書いてあったけど。

by coldlake (2010-06-14 08:01) 

s.ume

>お母さん

宿泊のみですよ。
ちゃんと五右衛門風呂にも2回はいったよ!
気持ちよかったです。
by s.ume (2010-06-14 11:35) 

ゆり

てんとうむし イイネ!w
by ゆり (2010-06-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。