SSブログ

More sightseeing [Sverige- Stockholm]

2011年8月1日

今日も朝ご飯いただいて1人で市内へ!
なんか分からんけど電車がめっちゃ遅れて25分のところ50分もかかった
DSC02737.JPG
右手にあるのがストックホルム駅

とりあえずセルゲル広場のところからトラムがてているらしいので歩いて向かったら昨日のったとこやった〜
DSC02740.JPG
無事にヴァーサ号博物館へ。
DSC02743.JPG
学割で80krです。

船めっちゃでかいしかも細部まで装飾が施してあってすごかった〜
DSC02750.JPG
DSC02748.JPG
DSC02761.JPG
ところどころ日本語の説明もあって助かります。
日本語パンフレットもあるよ。

そのあとまたトラムに乗って国会議事堂へ。
その前にホットドック食べる。
DSC02777.JPG
国会議事堂のツアーに参加。無料やしオススメ☆
英語なので半分くらいしか多分分かってないけど笑
でも国会するところとか見せてもらってよかった!
DSC02781.JPG
DSC02783.JPG
DSC02785.JPG
DSC02788.JPG
DSC02778.JPG

そのあとは昨日見てなかったガラムスタンの観光名所巡り。
DSC02794.JPG
アイアンボーイ見ようと探しよったら親子になんでここにはアジア人多いの?
てきかれて、フィンランドの教会やけど男の子の像を探してるていうたら、
そこにあるよっていうてくれて見つけた!
DSC02800.JPG
小さい〜
フィンランド教会
DSC02802.JPG

大聖堂をちら見してから一番狭い路地探し。
DSC02807.JPG
中国人がよぉけおるけんすぐにわかったわ〜
なんとなく口づけの小道ぽかった。
てかアジア人のガイドぶっくて同じようなことかいとんやなあて感じたなあ。
私と中国人行くとこ一緒やん!

天気も悪くなってきたので帰宅。
電車若干迷ったなあ
なんとかたどり着いたけど。
帰宅してパンとかをいただいてからLIと二人でアウトレットへ。
DSC02813.JPG
広い!雑貨が良かった♪
DSC02814.JPG
帰ってまたご飯。
DSC02822.JPG
DSC02823.JPG
カミーラと色々話しながら食べたよ☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。