SSブログ

Drottningholmsslott [Sverige- Stockholm]

2011年8月2日

今日はゆっくりしながらドロットニングハイム宮殿へ。
朝御飯はカミーラんちでトーストいただいたんやけど
でかいチーズをスライスしてのせて食べるらしい!
DSC02826.JPG
DSC02828.JPG
しかもうまかった☆

とりま電車に乗ってスポーニャ駅でバスに乗り替え。
DSC02829.JPG
そこからもう一回乗り替えて宮殿へ。
きれいな宮殿!
DSC02843.JPG
DSC02831.JPG
湖が素敵
学割で60krでガイドつきです。
DSC02844.JPG
しかしこの人すごいクセがあるけん英語わかりにくかった,,
とりま中はきらびやかやった☆
黄金

そのあと広い庭を歩いて中国の城へ。
めっちゃピンク〜
DSC02852.JPG
その前に青いサーカスのテントみたいなんがあって、
それはトルコのテントらしい。
DSC02851.JPG
納得。

中国の城はピンクで中にはたくさん置き物とかがありました。
今日は天気もよかったし暑すぎずよかった!

帰って昼はスパゲティでした♡
おいしかったあ〜☆
DSC02855.JPG
皆お眠です。

そのあとはカミラにおりがみ教えてあげた!
あんまレパートリーなくて申し訳ない…
ほんで色々話した。結構カミラとは色々話すなあ。
なんか居心地よい!

今日思ったんはほんまに色んな人にお世話になっとるなあってこと。
私 一人旅好きやけど誰かにいつも助けられとるなあて思う。
カミラもいつも着いてきてくれるし、LIはごはん作ってくれるし、
小銭くれた人もぉるし、お母さんはいつも調べてくれるし、
とにかくほんま私も誰かに優しくありたいなあと思った。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

おじいちゃんが チーズ欲しいって言ってたよ。
by coldlake (2013-03-14 07:53) 

bass4423

行ったら買ってくるよ!わたしもほしいしな^^
by bass4423 (2013-03-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。