SSブログ

Going to Canada again! [Canada- Edmonton]

6月2日

留学から帰国してはや半年。
こんなに早くまた太平洋をわたる日が来るとは!
いよいよカナダ出発の日です!
最後Facebookに「今から出発!」て書き込んだら、
Ninkeが「Sarahの結婚式くんの?!」って書き込んできて、
絶対会いたい!!!!!!!ってメール送ってきてくれて!
どうか私たちの家に泊まって!!っていうてきてくれたけん、
カナダ最後の夜は泊めてもらえることになった^^!

ほんでバス停まで行ってバスが来たけん乗ろうと思ったら、
偶然スペイン語の友達に遭遇!
普通に乗って話ししよったら、なんかいつもと景色が違うことに気づくww
違う駅に行くことになったけど、結果的に伊丹空港には早く着きましたw

前回乗ったANAはなんかしらんけど、エコノミーやのにすごいええ椅子やって、
今回も期待しとったけどまあ世の中あまくはありませんでした。
東京はくもっていましたよ。。。まったりする時間もなく、
そっこー出国手続きをし、Air Canadaに乗り換え。
なんかあんな真ん中初めて乗った!
しかも一番うしろの席で、あんま椅子倒せた感がなくて、うるうる。

夜ご飯の時間になって、隣の方が話しかけてくれたんやけど、
なんと元警察官の方でした!わおー!
カナダ初めてで、ワーホリいくらしくて、どきどきしてはった!
警察官の人とか話したの初めてww
結婚式行くんですーっていうたら、その人は以前ネパールに友達の結婚式に行ったらしい!
小さい村であったらしくて、よかったーっていよった。

これはAir Canadaクオリティですか??ww
DSC00947.JPG

今日はもう着いたら爆睡しようと決めて、映画を2本見ました^^
ひとつはTourist。アンジェリーナ・ジョリーのやつです。
結末よかったー!!!

もうひとつは、Green Hornetていう今年公開の映画なんやけど、
日本で公開されとんかな?
なかなかおもろかったで!
主人公の相方が加藤っていうんやけど、なぜか中国人で上海生まれで、中国語しゃべるw
なのに日本のレストラン行くしなんか意味不明w そのへんハリウッドっぽいなあー

夜ご飯と
DSC00944.JPG
朝ごはん
DSC00945.JPG

なんか映画みたり適当に寝ようとしたりしよったらあっというまにVancouver着きました。
しかも今日はなんか追い風やったらしくて、通常よりも30分くらい早く着きました。
無事に入国して、眠気MAX。
バンクーバー空港にはWifiがとんでいたのでネットしよったら、日本人の団体がいましたよ。
多分カナディアンロッキーに行った帰りかな。
帰国するようでした。
添乗員さん大変そう!

そしてエドモントン行きに乗って、しんどいーと思いながらうとうと。
なんか今回ていうか、最近飛行機で全く寝れんようになったのは、
中南米のあの快適なバスのせいだろうかと思う。
がんがんリクライニングできて、そのおかげで寝れるようになったんかなあって思ったー。
だってそのあとの飛行機とかまったく寝れんようになってしまったもん。
飛行機全然リクライニングできんのやなあと痛感・・・
それか年を取ったのかな・・・うう

20分ほど遅れて到着。
エドモントンは晴れでした。
荷物を受け取るところが完全に丸見えw
ていうかもう出口と直結しとって、誰でもとれるやん!的なw

そしてDavidさんを探すも顔がよくわからんし、
待ち合わせ場所きめときゃよかった、っていうね…。
とりあえずInfo行って呼び出してくれん?みたいにいよったら、
声かけられておお!みたいなw一安心です。
めっちゃええ人そうやん!そして予想外に23歳やった。
もっと年上やと思ってたw
色々お話しながら懐かしいエドモントンの町をすりぬけます。
途中渋滞とかあったけど、アルバータの議会のところとか、
Grand McKwen大学のところとおったりしながら、Davidさんちへ。

途中Safewayてスーパー寄って、晩ご飯の買出し!
私が懐かのカナディアンフードを食べたいというたので、
PootineとPerogiesを購入!
これがPerogies
DSC00948.JPG
翌日の朝作りました。
ほんでおうちがまたきれいなアパート!
この広さで500ドルやけんうらやましい。

4階のお母さんの家でネットができるってことであがらしてもらったんやけど、
犬が7匹も!!!
DSC00952.JPG
ちびっこが4匹と、その両親と、雄のほうのお母さん!3世代w

そして私は眠りにつきました。


今日の支出

夜 $10
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。