SSブログ

金沢まるごとツアー2日目 [日本- 石川・金沢]

5月8日

この日はまずさまよいながらも金箔博物館へ!!
DSC00657.JPG
金箔グッズが売られていて、ミュージアムもあります^^
DSC00659.JPG
金箔を使ってものづくり体験もできるよ!

そのあと日本海へ!!
あらぶる日本海は高校修学旅行の北海道以来!
DSC00675.JPG
めっちゃ荒ぶってた笑
パラセーリング?しとる人がいっぱいいました。

そして金沢B級グルメツアー!
DSC00687.JPG
8番らーめん!!
DSC00690.JPG

そのあと馬さんが飼育されているところへ!!
競馬場があってその隣らへんにありました。
DSC00696.JPG
DSC00697.JPG
なかに入っていいと言ってくださったので全員のお顔を見せてもらったよ♪

競馬場には子どもたちが遊べるところがあって、
子どものような私たちも乱入笑
DSC00699.JPG

そして初めて競馬見た!
DSC00707.JPG
はや!!!

そのあと友達が通っている陶芸教室へ!
DSC00709.JPG
すごい落ち着いていて、よかった~
外国人の方も作ってた!
DSC00717.JPG
DSC00710.JPG
いろんなアートがおいてあったよ~!

そのあとおしゃれな本屋さんを見学し、
DSC00721.JPG
蓄音機館へ!
DSC00726.JPG
むっちゃレトロで、いろいろ音を聞かせてくれてすごいおもしろかった!

金沢観光はこれで終了。
この日は母の日だったので友達がお母さんに花束をあげていました^^
DSC00727.JPG
友達の友達もきて、BBQをいただいたー!おいしかった!
ほんとにありがとう!
金沢満喫しすぎてしまいましたー!
みなさん金沢は本当に良いところですよー^^

このあと夜行バスで大阪に戻りました…。
6時間くらい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。