SSブログ

Lago de Flores [Guatemala- Flores]

12月20日

今日は朝5時半に起きて出発!
パレンケからまずコロサルまでいきます。
バスターミナルはこんなかんじ。
CAM_0553.JPG
100ペソで3時間。
霧が出ていて、すごく神秘的に見えた。
ジャングル!てかんじでした。

コロサルから10ペソでタクシーで岸辺まで。
某ガイドブックには30分で川を渡る、と書いてあったけど、
5分くらいで着いた!!
CAM_0559.JPG
川は風が気持ちよくてよかったー!
CAM_0565.JPG

グアテマラ側につくと、バスがでたばっかりで次は12時半といわれ、
2時間待つことに。
鳥の親子かわいかったー^^
CAM_0578.JPG

バスはこちら。
CAM_0582.JPG

そしてそこからフローレスまでは3時間かかるらしい。
しばらくいったところにイミグレがあって、そこでスタンプをもらって無事にグアテマラ入国。
CAM_0590.JPG
途中の風景がすーごくきれいでした。
ひたすらトウモロコシ畑や、牛がいっぱいいたり。。
CAM_0586.JPG
結局4時間かかってやっとフローレスに到着。
CAM_0594.JPG

某ガイドブックに載っていた宿に行くも、もうなくなっていました!えー
近くの宿をいくつかあたって見つけました。

荷物を置いて近くを散策。
フローレスはペテン・イツァ湖があって、フローレス島という島があります。
ちょうど夕暮れ時で景色がやばかった!
CAM_0598.JPG
満月きれいです。
CAM_0596.JPG
ふらふらセントロらへんを歩くとクリスマスツリーが。
CAM_0614.JPG
そうかーもうクリスマス!とか。全然そんな感じせんなー。

夜ご飯は宿の人がおすすめしてくれたMijaroていうレストランで。
グアテマラ料理のPincho
CAM_0617.JPG
ケバブみたいでおいしかった!

-----------------------
Hotel Pinata
湖の橋の近くにあるホステル。
もともとSan Juanていう名前やったのが変わったらしいです。
1泊1人45ケツァル。
お湯なし!このあたりはだいたい暖かい気候だからお湯はないそうです。。。
石鹸、トイレットペーパー、タオルつき
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。