SSブログ

El último día en México [México- Palenque]

12月19日

予定通り7時半にパレンケに到着。
するとなんとグアナファトで一緒だった後輩2人がおるやんー!!!
1ヶ月ぶりに偶然パレンケのターミナルで会うとは!!
CAM_0437.JPG
しかも私が乗ってきたバスでこれからサンクリストバルに行くとか。
めっちゃテンションあがった^^
また日本でね、といってお別れ。

そして宿探し。
パレンケは小さいけどいっぱい宿があります。
旅行会社のおじさんが良いよというてくれたところにしました。

とりあえずセントロをうろうろ。
小さいのですぐ中心地までいけます。
CAM_0452.JPG
雰囲気良いなー教会もミサをやっていました。
CAM_0448.JPG
CAM_0451.JPG
そして今日はグアナファト大学の韓国人の友だちにパレンケで会うことになっていたので、
再びバスターミナルへ。

お昼ごはんはチキン!
CAM_0457.JPG
食べたあとパレンケ遺跡へ。
ミニバスが10ペソで出ています。

ジャングルの中のパレンケ!
そして色々迷路とかあって、この遺跡かなりおもしろいです。
しかも結構ピラミッドとか階段のぼれるので、見晴らしがかなりいいです。
日曜やし人も多かったな。
日本に住んでいたというメキシコ人夫婦とも遭遇!
ちょっとだけしゃべれるようです。

頭蓋骨の神殿
CAM_0460.JPG
碑文の神殿
CAM_0469.JPG
神殿13の中
CAM_0466.JPG
宮殿
CAM_0471.JPG
CAM_0484.JPG
宮殿からのながめ
CAM_0475.JPG
Patio de los Jefes Guerreros
CAM_0490.JPG
マヤアーチ
CAM_0498.JPG
Patio de los Cautivos
CAM_0503.JPG
十字架の神殿より
CAM_0522.JPG
CAM_0526.JPG
葉の十字架の神殿
CAM_0540.JPG
太陽の神殿
CAM_0542.JPG
XIV神殿
CAM_0544.JPG
XV神殿
CAM_0547.JPG

遺跡見学してグアテマラ行きの計画。
ツアーじゃなく、自力で行くことにしました。
二人いれば怖いもんなし!てことで。。

夜ご飯はタコス^^とハイビスカスティー!

メキシコ最後の夜です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。