SSブログ

Problema [México- Tulum]

12月18日

宿の朝ごはんがしょぼすぎて、前日夜食べてなかったのにこの量かよ!!!
てかんじでへこんでいました。。
とりあえず用意をしてトゥルム遺跡へ。
CAM_0319.JPG
歩くと結構遠い。。。2kmくらいかな><

その前に近くのADOでパレンケ行きのチケットを購入。
CAM_0322.JPG
乗る予定やったやつは満員で、一番いいやつ(=高いやつ)を買うことに><
100ペソ近く違うのにあんま大差ないけん私は普通ので全然Okなんですが。。

遺跡は割りとこじんまりしていて、
しかもカリブ海とイグアナと、っていうすごい組み合わせでテンション↑
CAM_0336.JPG
やっぱ私意外と遺跡好きやなーて最近思います。
全然知識とか詳しいこととかはわからんけど、なんか色々考えさせるので好きです。

遺跡から眺めるカリブ海も超素敵!!!
やっぱこの色はやばいです。
CAM_0400.JPG
土曜やったからか人も多かった。

物見の塔
CAM_0338.JPG
セノーテの家?
CAM_0350.JPG
エル・カスティージョ
CAM_0367.JPG
フレスコ画の神殿
CAM_0371.JPG
大宮殿
CAM_0361.JPG
降臨する神の宮殿
CAM_0359.JPG

とにかく海と遺跡っていうのがよかったです。
イグアナもマッチしてて。
CAM_0386.JPG
ペリカンもとんでいました。
CAM_0387.JPG
ワイルドなメキシカンもみれます。
CAM_0346.JPG
CAM_0401.JPG
トゥルムの海。
CAM_0431.JPG
CAM_0433.JPG

そしてとりあえずやどのほうまで戻ろうとするもなかなか遠い。。。
ふらふらひたすら歩いているとお兄さんが乗ってけよ!といってくれたので、
とりあえず乗らしてもらったら、
ナンパかよ!時速40kmくらいで進むしはやくすすめ!てかんじでした。
適当にかわしてスーパーのところでおろしてもらった。
Gracias!笑

スーパーでお惣菜を色々選んで食べました。
50ペソ近く使ったので結構思い切ったな、キューバ帰りの私w

そして宿に帰ってゆっくりバスまでの時間をつぶして、宿をでようとしたらおばさんに止められる!!
12時にチェックアウトしてないけんもう一晩分払え、と。。
したのに!とかいろいろめっちゃ喧嘩したけど頑固なやつで、
もうきりがないので半額払ってやりました。。
まじでないわーこの宿泊まらないでください。
ビーチまで一番近いホテルやとかいいつつビーチまで4kmくらいあるし、
ダニはめっちゃおるし(体中やられた)、朝ごはんしょぼいし、
いいとこなしです。
CAM_0318.JPG
Hostel CasaかHotel Casaかそんなかんじの名前。
セブンイレブンのすぐ近くです。
ホステルの前にイグアナの石像が2体あります。

いらいらしながらバスターミナルへ。
そしてパレンケへと向かいました。
はあ、いらいらいらいら!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

地中海とカリブ海 どっちが綺麗なんやろう?
by coldlake (2011-07-02 07:27) 

bass4423

色がやっぱ違うんじゃないんかなあ??
こういう色が好きな人はやっぱりカリブ!!
by bass4423 (2011-07-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。