SSブログ

Tikal [Guatemala- Flores]

12月21日

今日も早起き!
いよいよグアテマラ観光です。
ティカル遺跡にいってまいりました。

朝6時に出発し、ティカルには8時前に到着。
朝もやがすーごいきれいやった!
CAM_0623.JPG
そして今日は12月21日、冬至ということで、
マヤの儀式があるとか!!
めっちゃラッキー!

噂にはきいとったけどティカル遺跡、かなりすごいです。
大きいピラミッドが5つくらいあります。
CAM_0650.JPG
そこの第5ピラミッドにのぼれるんですが、それがかなり急!!
CAM_0651.JPG
高所恐怖症の人は多分無理です!
でもながめが最高なんだなー
CAM_0654.JPG

グランプラサでやってました、儀式。
CAM_0683.JPG
CAM_0686.JPG
CAM_0691.JPG
外国人も混ざって祈っていたのが印象的。

朝早かったのでグランプラサで昼寝した!
すごい気持ちよかった。

そしてまた1時間少しかけてフローレスへ。
CAM_0769.JPG
そのまますぐコバンに行きたかったのでバスターミナルへ。
すると朝6時半と昼1時しかないと言われたので夜ご飯を食べに。
近くにたくさん屋台みたいな店がでていて、
15ケツァルでチキンいただきました^^
CAM_0772.JPG
CAM_0770.JPG
おいしかった!

----------------------

Hostel Alonzo
1泊40ケツァル
トイレットペーパー、石鹸、お湯、ファンあり。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。