SSブログ

Cubana bonita [Cuba- La Habana]

12月6日

昨日のクラブで飲みすぎて昼過ぎまで死亡。
昼ごはんはこちら。
CAM_1540.JPG
コングリっていう豆ご飯、豚肉、おいも、きゅうりの弁当。
20人民ペソ、約80円です。

そのあと中央公園で休んどったら、キューバ人のおばさんにいきなり声をかけられる。
「服ちょうだい」って。
ちょうどキューバにいらん服を何着か持ってきていたので、
「カサにあるから15分くらい待っとって」
っていうて、取りに帰りました。
意外と遠くて時間がかかって30分後に公園に行くことに。
多分もうおらんやろなーって思ったら、
CAM_1548.JPG
いましたいました!!!笑
そんなにほしかったんやな…
服をあげたらすごく喜んでいました。
そして「じゃあご飯も買ってくれない?」
ってずうずうしいわ!
断ったら「じゃあその腕時計をちょうだい」
って私も使うからだめーーって。

でも盗んだりするより、こうやって聞いてくれるところが、
なんかキューバ人ってかわいいなあって思いました。

そのあとオビスポ通りをふらふら。
こちらはヘミングウェイのいきつけのバー。
CAM_1550.JPG
通っていたホテルAmbos Mundos。
CAM_1558.JPG
やっぱり観光客が多いなーって感じです。
CAM_1551.JPG
道もきれいやし。
CAM_1555.JPG

帰ったらアニータがパンと紅茶をだしてくれたよーー!!!
CAM_1574.JPG
なんて優しいんでしょう…;;

アニータ一家とお別れをして、ローカルバスでAstroのバスターミナルへ。
1人民ペソいれといた。
普通は20人民センターボ。
つねにこの手のバスは満員。

Santiago行きのバスを待っていたら、
マイアミ在住のキューバ人のおばちゃんと仲良くなった^^
かわいいおばちゃんでした。

そしてViazulのバスに乗り込んだんですけど、
期待してなかったのにパンとジュースでた!!!
しかも映画してくれるとか!
Viazulやるじゃーん。
でも噂どおりクーラーがんがんで極寒でしたよ。
寝袋必須!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。