SSブログ

Socialismo [Cuba- La Habana]

12月5日

今日は朝から新市街を散策。
カサからだらだら40分ほど歩きました。
大通りにでたとたんテンションがあがった!!!
だって車にまったく興味の無い私でも、
この風景を見たらきゃーってなりますよ!!!
CAM_1397.JPG
古い町並みとアメ車がほんとによく合う。
CAM_1405.JPG
1人でにやにやしてました。

とりあえずAstroのバスターミナルでSantiago de Cuba行きのチケットを購入。
バスターミナルでは闇タクシーの人もおって、
Santiagoまで30cucで行ってくれるそうな。
ちなみにViazulのバスだと51cucです。

バスターミナルの近くに政府の建物のある地域があります。
革命広場のまわりをぐるーっと囲む国の中心部。
CAM_1419.JPG
そしてチェ・ゲバラ!
CAM_1414.JPG
かっこいいーー
CAM_1413.JPG
隣はカミーロです。
CAM_1424.JPG
CAM_1420.JPG
こちらは国立劇場。
天井に穴あいてましたよ笑

そしてどんどん歩いてハバナ大学へ。
CAM_1439.JPG
今日は土曜だから休みで入れませんといわれたのでとりあえず外側だけ。
そして噂のアイスクリーム屋さん、コッペリアへ!
CAM_1451.JPG
たどり着くまでなかなか迷ってしまいましたが黒人のお姉さんが親切に教えてくれた^^
しかも日本に行ったことあるらしくて、良い人やった!

またキューバの通貨については書きますが、人民ペソ払いだとこのアイス屋さん、激安なんです。
CAM_1443.JPG
このアイス5つとクッキーが、なんと20円!!!
今回はいちご、オレンジ、パイン味です。
隣のお兄さんがこれを4つ注文しよって、全部食べるん!?と思ったら、
リュックからおもむろにタッパーを取り出して、
そのうち3つをタッパーに流しこんだ笑!!!!
このコッペリアなかなか人気で行列ができてますが、今回は5分以内で入れた★
なかなかおいしかったです^^

そして旧市街と新市街を結ぶマレコン通りへ。
CAM_1457.JPG
なんか人が死んでる!?!?
と思ったらZombie in Habanaっていう映画の撮影らしいです。
いいもん見たけど最初びびった。。。
キューバってこんなの?!みたいなw

やっぱ都会なので海は若干汚い感じやったけど、でもカリブも色が見えたよ^^
CAM_1470.JPG

そして旧市街までひたすら歩いてはしっこまでたどりつく。
要塞が見えます。
CAM_1490.JPG
そのへんでふらふらしていたらキューバ人に声をかけられる。
レオくん、日本語若干知っているようです。
CAM_1507.JPG
10分くらい一緒に歩いて、メアドを教えてもらって別れました。

カサに帰ってごはん^^今日もおいしいー!
CAM_1533.JPG
そして昼寝?をして夜はカサにいたほかの2人の日本人とクラブへ!
キューバのクラブもメキシコと同じ音楽がかかっとる!
ちょっと意外でした。
IMG_5614.JPG
早速キューバ人のいとこ同士の二人組に声をかけられ一緒に踊ってみる笑
Jesus(21)とNado(24)です。
Nadoが「キューバ人はほんとは外国人にからんだらだめなんだ」
って言よったんが印象的やった。
カストロ、っていう名前を言うたら、すごい「シーっ」ていよったんがすごいなんか印象的。
ひっそりと話してました。
そういう話したらだめなんやね、公の場で。。。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

coldlake

古い車がなんとも 街に似合ってるよな。
映画みたいや。。。

社会主義の国だから いろいろとあるんやな。。
by coldlake (2010-12-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。