SSブログ

VIAGE MUY LARGO [México- Oaxaca]

9月19日

朝フロントで1等バスの有無をチェックしてもらったんですが、
満席で無理だったので、2等バスターミナルへ。
CAM_0552.JPG

チョコレートとかピーナッツを売りにくる人をびっくりさせないでください、
ちゃんと売り場でチケットを買ってから乗ってね、
っていう張り紙

8時半発、3時には到着、と言われたので、
ちゃんと9時くらいにはグアナファトに着いて、
市内バスで帰れるぞ!
と思いそれにしました。

座席を左側の窓際にしたのに、
なぜか車内に入ると一番後ろの通路のまん前!!!
通路があって、その突き当りのとこだったのです…
いすから落ちるわ!!!!
最初はしんどかったけど徐々に慣れました…

そして2等バスのためいろんなとこでとまるのです。
ちょっと何かがあるとメキシコ人は野次馬化して、
いちいち時間がかかる…

結局着いたのは4時半で、そこは東バスターミナル。
グアナファトへのバスは北ターミナルから発車します。
猛ダッシュでメトロをのりつぐも、
途中の駅ですでに5時をまわってしまいました…
もうこれは無理だと分かったので、
あきらめてご飯を食べに行くことに。

しかしお目当ての韓国料理屋さん閉まってた――――――!!!!
近くのマクドナルドに入る…。
マックナゲットめっちゃめちゃ高い!!!!
10個いり、35ペソくらいしました。
35ペソあったら屋台でええもん食べれる;;
少し休んで大通りを通ってイダルゴあたりまで行くことに。

CAM_0554.JPG
CAM_0556.JPG
独立記念塔から、クワウテモック記念像にかけての道、
ものすごいゲイのカップルが多くてびっくりした!!!
あんなに一気にゲイカップル見たの初めてやった…

そして8時半くらいに北バスターミナルへ。
グアナファト行きのバスは夜12時発。
なのでそれから約4時間待ちました。。

そして夜の道はすいているので4時間でグアナファトについてしまった―!!
でもタクシーには乗りたくなかったので、
それから1時間半バスターミナルで待って、
6時にやっと市内バスに乗って帰りました。。。

ほんま長い長い一日やったな;;
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

coldlake

長旅 お疲れ様。
してみたしけど 私には無理かもなあ。
今より 体力落ちないように今日も ウォーキング行ってきまーす。
by coldlake (2010-11-10 07:01) 

あつこ

あの張り紙の意味がちょっとわからなくて面白い。笑

by あつこ (2010-11-12 20:46) 

bass4423

>お母さん

なかなか疲れたけど、
時間があるときなので節約もかねて笑

>あつこちゃん

ごめん!ちゃんと説明できてなかったね。
南米もそうやけど、メキシコも、
長距離バスにはおかしとか飲み物とかを売りにくる人がいるんです。
サンドイッチとか、ピーナッツとか、チョコとか、ガムとか。
自分で作ったものもあれば、
取り寄せて売っている人もおるんやけど、
この張り紙は、
チケットを買わずに乗ったら、
この売り子の人たちをびっくりさせちゃうよ!
ちゃんと買って自分の座席に座りましょう。
ていう意味なんよね^^
2等バスとかやったら、道の途中でとまって、
誰でも乗れてしまうけん、
ちゃんとチケットを買ってください、
っていう呼びかけなんやと思います!
by bass4423 (2010-11-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。