SSブログ

Hierve el agua [México- Oaxaca]

9月18日

今日は朝ごはんを食べ、2等バスターミナルへ。
ちょっと分かりにくいので聞いたほうが良いです。。。

ミトラ行きのバスに乗って待っとったら、
話のできないおじさんに話しかけられた。
多分タクシーの運転手さん。
つれてってあげるよ、てきな感じで言われたけど、
高いしわからんふりしといた・・・ごめんね。。

バスで1時間30分かけてミトラへ!
すぐにHierve el agua行きのタクシーのおじさんを発見。
CAM_0467.JPG
OK!ていうてくれたけど、
まだ人がきてないから待ってねーって言われて、
結局待つこと1時間半!!
しかも最後に大量に人がきて、大混乱…

出発するも、一方通行のでこぼこ道で、
バスのタイヤがはまって道をふさいでいるじゃありませんかー!!!
CAM_0460.JPG
1時間くらい救出劇を観察したけど、
一向に動く気配がなかったので結局ミトラに戻ることに[もうやだ~(悲しい顔)]
タクシーの中でおじさんたちと話しながら
山の上でたたずんでいたバスが、動き出しているのを発見してしまった私…!!

ミトラに着くと、メキシコ人とアメリカ人の女の子が、
「どうする?」ってきいてきたので、
「動いとったんが見えたんやけど!」
って言うたら、タクシーのうんちゃんが「じゃあ行こうか!」
といってくれたので再び行くことに!!
しばらくまた客を集めるために待って、
やっと出発><
ものすごいでこぼこ道で、車から落ちそうになりながら3時過ぎに到着。
女の子とタクシーのうんちゃんと話をしてから、
Hierve el aguaの散策開始。
Hierve el aguaは沸騰したっていう意味のスペイン語です。

すごい崖の上にあって、ほんまうっかりしとったら落下して死亡してしまうってかんじのとこやった!!!
CAM_0510.JPG
ここには天然のプールもあって、
たくさんの欧米人が泳いでいました。
CAM_0494.JPG
私も足だけ^^
CAM_0497.JPG
水が透き通っとって、すんごいきれい!

'石の滝'は迫力満点。
CAM_0537.JPG
ほんまに柵とかもなくて、高所恐怖症の人は無理でしょうw

そこでメキシコ人と話したりしながら、ミトラに戻るとすでに6時過ぎ。
結局ミトラ遺跡は見れませんでした。
またの機会かな。

でもTuleにあるアメリカ大陸1大きい木を見たかったので、
タクシーで一緒やった欧米人ぽいメキシコ人(ターザン)と一緒にいくことに。
CAM_0544.JPG
結局Tuleについたときはみんな別行動でしたが!

帰り誰もいなかったので、バスに乗ってオアハカまで。
バスの中がまっくらでめっちゃ怖かった・・・しかも雨ふるし…
一旦ホステルに戻って、市場でTlayudaを食べました^^
CAM_0550.JPG
すっごい大きいよ!一人では食べ切れませんでした…

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あつこ

さゆみちゃん、また旅してますね!
もうすぐで帰国だね、早いねー。のこり一ヶ月くらいまだまだ楽しんでねー
by あつこ (2010-11-06 18:03) 

bass4423

>Atsuko

ちょこちょこいろんなとこいっとるよ^^
ほんと早いよね><帰りたくないよーー!!
あと2ヶ月弱、楽しみます^^
by bass4423 (2010-11-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。