SSブログ

Camino Inca [Perú- Macchu Pichu]

7月24日

トレッキング開始!
外人歩くの速すぎだよ・・・特にチリ人。
Imagen 734.jpg
ぶっとばして途中で3人おらんくなったよw

日干し煉瓦作成中!
Imagen 736.jpg
Imagen 737.jpg
こうやって作るんやなー。

亜熱帯?か熱帯かわからんけど、ここは標高が低く暖かいので、
色々な植物もありました!
パパイヤ
Imagen 793.jpg
アボカド
Imagen 738.jpg
バナナ
Imagen 795.jpg
コカ
Imagen 751.jpg
アチオテ
Imagen 745.jpg
そのほかパイナップルやコーヒーも!!!

このアチオテは昔インカの人々は日焼け止めとして使ったり、
装飾として使っていたそうです!
こんなふうに↓
Imagen 747.jpg
顔にアチオテをぬって、気合をいれて歩きます。

途中休憩地点で変な動物!
Imagen 763.jpg
パパイヤがめちゃめちゃおいしかったです[黒ハート]
それにしても暑い暑い暑い。
先日までの寒さとは大違い!
しかしインカ道はすごいです。
この道を通って昔のインカの人は生活していたと思うと信じられません。
山の秘境のところにいまだに住んどる人もおるしね!
インカ道の山の上のところとか風が通って爽快で気持いい!
Imagen 782.jpg
Imagen 784.jpg
迫力も満点です。

やっとのことでお昼ご飯のところに到着^^
かわったバナナをいただいたよ^^
Imagen 806.jpg
ごはん食べた後にベンチに座ったらおばあさんに話しかけられました。
日本にとてもあこがれているらしく、
豆腐の作り方と、ご飯の炊き方を教えて、といわれました笑
日本には何があるの?とか日本人はどんなことが好きなの?
とか、どの国が一番好き?とか色々話しました。
見た目すごいおばあさんやったけど、ええ人やったなー^^

午後からはもう疲れ果てたので、歩かずにバスでホステルまで。
意外とその道がデスロードでしたw
街についてふらふらしつつレストランでカフェ。
Imagen 811.jpg
そこで注文をとりに来たのは10歳の少年アレックス君でした。
あんな小さい子が働いとるんやな、と思ってなんかなんともいえない気分になった。

宿でかわれている犬トビー[黒ハート]
Imagen 815.jpg
もうめちゃめちゃかわいい!!!
ここではなんかしらんけどリスザルも飼われていましたw
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

coldlake

何キロ歩いたんやろうね?
運動後のご飯は格別ですよね。

豆腐の作り方説明できたん?

by coldlake (2010-09-08 08:00) 

bass4423

>お母さん

そういう感覚ないけん全然何キロとかわからんw
でもこんなに歩いたことないと思う!
もう一生歩きたくないと思ったもん!笑

豆腐はプロの仕事なのでわかりません、
というときましたw
by bass4423 (2010-09-08 09:05) 

あつこ

トビーかわいい!!!外国人の歩く早さは驚きですよね。チリ人の知り合いはいませんが…。足の長さか。。。どうしようもないですね。笑 ご飯の炊き方を聞いてきたってことは、食べないってことよね。そっちのほうで主食はなんですか?
by あつこ (2010-09-08 12:57) 

coldlake

豆腐の原料が大豆ってことは 伝えたよね?
ペルーも豆料理がおいしそうや。。。
by coldlake (2010-09-08 13:11) 

bass4423

>あつこ

トビーまじかわいかったよおおおおう
トビー!て呼んだらくるよ^^
お米一応食べるんやけどね、調理方法が違うんよね!
カナダとかと同じようになべでいためるみたいに多分するんやと思う。
アンデスの主食はイモです!
いろんな種類のイモがあるよ^^

>お母さん

それは伝えたよ!
ペルーあんまり料理食べてないけんなあ・・・。
時間がなかったです。
by bass4423 (2010-09-08 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。