SSブログ

Canada [Canada- Hamilton]

6月1日

もう6月ですよ。
ということは私のカナダ生活も残り3日ということです。
3ヶ月あっというまでした。。。
猫ちゃんと離れるのがさみしすぎる;;


Tim Hortonsは今Camp Dayっていうキャンペーンをしています。
これは6月2日、つまり明日買うと、
一人につき1ドルかいくらかわからんけど、
Campをするのが困難な子供たちのための
Camp団体?に寄付されるっていうやつらしいです。
やからみんな明日買おう!
ってなってるらしいです。


バスで「Camp Day」っていうTシャツ着とる人見た。


日本はそうじゃない、ってわけじゃないけど、
カナダていうかハミルトンダウンタウンとか、
道端はタバコの吸殻がはんぱなく多い。
日本よりは確実に多い。
普通に目の前でぽいって捨てるよ。
それについてなんとも思わんのかな?


そして吸殻を拾って自分のものにしている人も少なくありません。
特にホームレス的な人たち。
道端に落ちとるまだ使えそうなタバコの吸殻を拾って、
集めています。


どっちも悲しくなるなあ。私は。


今日の支出

コーヒー・・・C$1.88
切符3枚・・・C$6.10
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

coldlake

お部屋 来た時より綺麗にして出発してね。
ハドソンさんには よーくお礼を言ってください。

カナダでは 禁煙は進んでいませんか?

by coldlake (2010-06-03 08:20) 

shiho

わー!あと3日><大切に過ごしてねー♪

by shiho (2010-06-03 09:48) 

s.ume

>お母さん

できるだけきれいにして出発します!

禁煙は、施設とかならけっこー進んどるけど、
道端はまだないんかな。。。


>しほ

今日出発やでー!!
イグアス会えるかな?!
13日に行く予定です!
by s.ume (2010-06-04 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。