SSブログ

1st Communion [Canada- Hamilton]

5月8日

今日はKennedyの最初の聖餐式でした。
日本語にしたらなんかすごくかたいですね。。
英語では1st Communionっていいます。

カトリックの儀式で、キリストの体であるパンと血であるワインを初めて受け取る式のことで、
7歳の子供たちがこの式に参加します。
7歳が受け取るのに十分理解できる年だからだそうです。。

午後2時に教会に行って、式があって、
そのあと家ではものすごいパーティ。

27978_10150191426605142_634465141_12590688_3782777_n.jpg

日本でいう七五三みたいなものかな?と思いました。
それより盛大やけど。

家に親戚が各地からかけつけて、
みんなお祝いのカードとかプレゼントたくさん持ってきてました。
盛大なごちそうとケーキもありましたよ。。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

国によっていろんな行事があるんやなあ。
文化の違いを勉強するのって楽しいなあ。

まさか コールドレイクからハドソンさん来てないよね。
by coldlake (2010-05-20 06:14) 

s.ume

>お母さん

なかなかおもしろいよな!
色々勉強になります。
今回はきてないよ!笑
by s.ume (2010-05-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。