SSブログ

2nd Day in Quebec City :) [Canada- Quebec]

5月2日

ケベックシティ2日目!
朝からご飯を食べるところを捜索・・・
ぜんぜん見つからず・・・
そしてやっと我らがSubwayを発見!!
9時オープンと書いてあったので、ドアを開けようとすると
開いてない!
でも中に女の人が。
窓を必死にたたくも反応してくれず。

数回トライしてやっと振り向いてくれたと思ったら、
「なに?」という感じのジェスチャーをされ、終了。

カナダ人、もっと働けよ!

あきらめてアッパータウンの人通りが多いところに行って、
カフェらしきものを見つけました。
この日の朝ごはんはクリームチーズをはさんだベーグルとハッシュドポテト、
そしてコーヒーです。

Picture 259.jpg

そのあとシタデル(要塞)に向かって城壁にそってずっとぶらぶらしました。
これは門のひとつ。

Picture 282.jpg

町並みがきれいでした。
壁がぜんぶそろってる!意味わかるかな?

Picture 285.jpg

ついにシタデルに到着!

Picture 293.jpg

中に入るにはお金がかかるのと、時間がなかったので
外だけ見ました。

Picture 294.jpg

そのあとまたぶらぶら散歩。

昨日行ったプチシャンブラン通りにまた行きました。

Picture 307.jpg

そして勝利のノートルダム聖堂?に入りました。

Picture 312.jpg

Picture 310.jpg

またふらふらして昨日の大衆食堂へ^^
今日のお昼はサラダと

Picture 316.jpg

イタリアンプーティンと

Picture 318.jpg

クレープです^^

Picture 319.jpg

おいしかったです。
そのあと昨日のマーケットにもう1回寄って、
駅に向かいました。
モントリオールへ戻ります。

続きは次回で・・・。

おまけ

ケベックシティの信号のところについているボタン!

Picture 320.jpg

押しボタン信号じゃないん!
手かざし信号!!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

coldlake

海外の料理は お皿いっぱいにのっとるよね。
日本料理の器の使い方は品があって良いですよ。

クレープめちゃ甘そう。。。
私は無理かも。。。
by coldlake (2010-05-11 12:09) 

s.ume

>お母さん

うん、そうそう。
小皿がたくさんある日本式がすきです^^

クレープめっちゃあまかったよ笑
クリームなかったら多分お母さんも食べれるはず。
by s.ume (2010-05-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。