SSブログ

So many troubles! [Canada- Toronto]

4月30日

今日はケベックに行く日!
ということでハミルトン発トロントのバスが6時15分出発だったので、
5時半に家を出てバスを待っていました。
5時35分にくるはずのバスが来ない。
5時50分になってやっときた。
友達は携帯を持ってないので連絡できず。
ぎりぎり間に合うだろう、と思ってとりあえず乗りました。

6時10分になってダウンタウンに到着。
こんなときに限ってバスは全部のバス停に停車するし、
ダウンタウンは渋滞しとったので、
途中でおりてバスターミナルまで走りました。
ぎりぎり6時15分に到着。

グレイハウンドの人がいたのでトロント行きたいんですけど!
って聞いたら「もう行ったよ」って!
えー!!!
友達とも連絡とれず、バスターミナルのカウンターのとこに行って、
とりあえずどうしたらええか聞きに。
おじさんに言うたら、
「モントリオールに行きたいんでしょ?友達も乗り遅れとったよ。
呼び出そうか?」って!
お願いしますー!!って言よったら発見!!
そして実はバスは6時5分発だったことも判明・・・。

次のバスは7時45分、トロント発モントリオール行きは9時発。
ぎりぎり間に合うかな、ってとこだったので
とりあえずTim Hortonsでご飯食べて待ちました。

そのあとまたバスターミナルに戻って次こそ問題なくいける!
はずやったのですが、
お友達のバスチケットが見当たらない・・・!!!!
色々探したけど結局見つからず(;_;)
買いなおしていました。。。

バスに乗るも次のバスに間に合うかそわそわ。。。
ぎりぎり間に合いました。。
でもバスはほぼ満員で、一人一席だったのでかなり寝づらかった。。。

そしてモントリオールへと向かいました。。。

途中休憩のKingstonで見つけたクラフトディナーのカップバージョン!!!

Picture 163.jpg

今日の支出

Tim・・・C$2.78
切手・・・C$3.57
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

coldlake

バスチケットて 予約してるんですか?
その時間に乗らなくてもOKなんや??
by coldlake (2010-05-05 07:35) 

go

クラフトディナーってなんなん??
写真見てめっちゃびびった。。。
by go (2010-05-05 19:11) 

s.ume

>お母さん

VISAで支払ったけん、チケットがあれば
別の便にも乗れるよ^^


>go

KDはカナダで人気のマカロニチーズやで!
普通は箱に2袋くらい入っとって、
家で食べるんやけど、
カップバージョンがあってびっくりして写真とりました笑
by s.ume (2010-05-06 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。