SSブログ

WTC, Statue of Liberty and Brooklyn Bridge [USA- New York]

3月21日

今日は朝自分でベーグルを作って食べたよー^^
アボカドがまだ固かった・・・
まわりはやわらかったのに・・・
23776_10150156732080142_634465141_11707009_7442449_n.jpg

まあまあでした。

ほんでWTCへ!
博物館的なやつがあるんは知らんくて、
うろうろしよったら発見。
セルフオーディオガイドがあったので、入場料と合わせて購入。
23776_10150157021515142_634465141_11716931_7697215_n.jpg

もちろん日本語です♪笑

結構それよかった!!
おすすめ!
23776_10150157021480142_634465141_11716927_5958000_n.jpg

あとちを見ながら解説してくれたり、体験談を語ってくれるけん、
分かりやすかったし、よかったよ^^
なんか色々考えさせられるけど・・・
23776_10150157021535142_634465141_11716934_7193261_n.jpg


そのあとお昼をスタバで食べてから博物館へ。
千羽鶴とかあったー!
色々体験談とかが簡単に書かれてあって、
英語やけど分かりやすかった。
ここはみんな行くべきやと思う^^

そのあとウォール街へ!
今日は日曜やったけん観光客しかおらんかって静かでした。

そして自由の女神を見にスタテン島行きのフェリー乗り場へ!
無料です^^
スタテン島に行く途中に自由の女神が見えるけんみんな利用してるみたいです。

そこで隣に座って来た女の子と仲良くなって、
一緒に写真とったり話したりしました^^
韓国人でミシガンの大学にいっとるらしいー。
19歳って!

23776_10150157021640142_634465141_11716950_147281_n.jpg

そのあとNY市警博物館に行ったんやけど閉まってました・・・
このロウアー・マンハッタンあたりは色々変なアートがあるみたいで、
3つくらい見に行きました。
23776_10150157021575142_634465141_11716939_5246059_n.jpg


まだ時間があったのでブルックリン橋を見にSouth Street Seaportへ。

23776_10150157023060142_634465141_11717092_1832059_n.jpg
ちゃんと見れたよ^^

疲れたので帰って来ました。
明日雨らしい;;

夜ご飯はピザ;)
23776_10150157093550142_634465141_11719349_5621890_n.jpg

特大!!!
今日の支出

Tribute WTC・・・$10
スターバックス・・・$9.96
ポストカード5枚・・・$1.08
pizza・・・$3.95

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

shiho

いつもおいしそうなもん食べてるね^^
写真、いっぱいでうらやまー。
こっちで、道端で撮ってると持ってかれるらしくて
なかなか撮れんわー;;
by shiho (2010-03-22 11:48) 

coldlake

9 11のこと忘れられんよな。
映像がテレビに写った時には 
映画かと思いました。
いろんな事を考えさせられる事でしょう。

自由の女神の女の子は韓国の子ですか。

いろんな人が勉強に来てるんですね。
さすが ニューヨークって感じ。



by coldlake (2010-03-22 12:31) 

s.ume

>しほ

そうなんやー!;;
私もとったらすぐカバンにしまうようにはしとるんやけどな!
南米ではちょっと難しいかも^^;

>お母さん

私も中2やったけど覚えとるー。
改めていろいろ考えました。
てかすっごい高いビルやったんやな!って感じ。

彼女は韓国人やで!
NYには旅行にきとるっていよったよ^^
by s.ume (2010-03-22 23:36) 

みや

うめちゃん☆
Vancouver出たあとも楽しんでるね♥♥
わたしのブログに、うめちゃんママがコメントしてくれて何かすっごい嬉しかったー(●^o^●)えへ☆うちのママにもコメントするっていう技を習得して欲しいわ ;P 笑
by みや (2010-03-23 02:50) 

s.ume

>みゃあ^^

久しぶり〜♪楽しんでますよー!!^^
今回のアメリカ入国は全然緊張せんかった☆笑
お母さんコメントしとった?笑
してもええかなあ?って聞いてきたけんな〜笑
みんなのブログを見るのが楽しいらしいよ^^!


by s.ume (2010-03-23 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。