SSブログ

Central Park and Museum of sex [USA- New York]

3月19日

トロントからNYへバスに揺られること約11時間。
ついに到着〜!
朝6時に着きました。
まだまだ暗い・・・

NYのどこに着くんかわからんかったんやけど、
隣の黒人BOYが着いたら教えてあげるよ!
って言うてくれたけん、教えてもらいました^^

到着した場所はあのTimes Squareのあるとこやった!
そこで7日間乗り放題パスを買って、
私の行きたいところへの電車の乗り方をていねいに教えてくれたよ^^

彼は4年前にフランスからNYに来て、大学で化学を勉強しています。
黒人やけんまさかフランス出身やとは思わんかったなー!!
迷ったら連絡してね!って電話番号教えてくれた!
そのあとすぐ迷いました笑
2、3人に聞いたのに、みんな嘘ばっかり言うん!
知らんのやったら知らんて言えー!!
嘘つくなー!!笑

なんとか無事に到着したのは7時半。
トロントを出発して12時間後のことでした。。。

着いて1時間寝てCentral Parkへ!
その前にお昼はPick a Bagleでクリームチーズをはさんだベーグルを食べたよ^^
23776_10150156539055142_634465141_11701130_2208280_n.jpg

なんかベーグルすごいぶあつくて、
普通におなかいっぱいになる!
そこで座って地球の歩き方読みよったら、
隣のおばさんが「コンニチハ。コレハカタカナデスカ?」
って聞いて来た!
すごいな、カタカナとかしっとんや!
ほんでおばさんがブロードウェイを安く見れる方法とか教えてくれたよー!
親切な人やった^^

そのあと色々迷いに迷ってやっとレンタサイクルへ。
1時間9ドルでCentral Park内を乗り回しました。
でも広すぎて、半周くらいいったとこで残り15分!
猛ダッシュでこいだけん、見たかったとことか素通りした;;
23776_10150156539065142_634465141_11701132_3997730_n.jpg

途中でチェーンはずれて、ブレーキもきかんしこぐこともできんくなっとったら、
おじさんが助けてくれて直してくれた!Thanks <3

そのあとMuseum of sexへ。
なんか英語やし、一人やし特に楽しくなかった笑
ああいうのはみんなでわいわい行ったら楽しいんやと思うw

ほんでふらふら帰って来て、SAKIも帰って来たので二人でデリバリー頼んで、
焼きそばたべました^^
23776_10150156540675142_634465141_11701182_2077879_n.jpg

ボリュームたっぷりでおいしかった!

今日の支出

メトロパス・・・&27
レンタサイクル・・・$9
ベーグル・・・$2.72
Museum・・・$14.70
やきそば・・・$9
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

ニュートーク 本当に到着したんや。

ニューヨーク初日から いろいろとありますねえ。
Times SquareやCentral Park 英語の
テキストで見た名前やは。

ブロードウエイ 行く?

地下鉄乗り放題は安いなあ。レンタサイクル1時間9ドルに
比べたら 格安やねえ。

ベーグル 画像載せてな。
by coldlake (2010-03-21 09:04) 

s.ume

>お母さん

とにかくベーグルの画像がみたかったんやな!笑

アルバータみたいに田舎じゃないけん、
いっぱいみるとこがあるわ☆
明日は自由の女神いってくるー!
by s.ume (2010-03-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。