SSブログ

from Toronto to NY! [Canada- Toronto]

3月18日

今日は遅く起きてゆっくり準備。
そして2時にトロントの街へ!
なんか今までの街と全然雰囲気が違って、ちょっとどきどき。。
迷いまくったw
ほんま黒人が多くて、街が汚れとったなあ。
電車もすごい汚いし。
同じカナダでも全然違うんやなあ〜
ちょっとアメリカっぽいかな。

23776_10150156537600142_634465141_11701057_8078658_n.jpg

バスターミナルで無事にチケットを購入。
まゆみちゃんが来てくれて、いったん帰宅して準備。
そしてまた出発。

まゆみちゃんに見送られNYへ〜!
2時間弱でUSボーダーへ!
今回は色々聞かれたけど、わりと簡単に入れました。
全然書類とかみせんでokやったし!
終わってから待っとったら管理官のおじさんがいきなり来て、
「アナタニホンノドコカラキタンデスカ。オーシコク!」
ってすごい日本語上手やったw
余裕の通過でした。

一応参考のためにきかれたこと☆
・住んでいるところ
・なぜ、どこに、どのくらい行くのか
・日本にはいつ、どこから帰るのか
・カナダにはどれくらいいるのか
・荷物はどれくらい持っているか、食べ物は?
・今までアメリカに行った事があるか
・服はそれだけしかないのか→洗うんで。→ちゃんと洗ってくださいよ!笑 っていわれたw
・メキシコでの滞在方法
・帰りのバスチケットはあるか
・NYの友達とどこで出会ったか、彼女はどこで何をしているのか

などなど。ざっとそんなかんじです。

隣に黒人の男の子が座ってきたよ・・・
全然眠れませんでした・・・バスはしんどい;;

今日の支出
切符x3・・・C$9
バスNYへ・・・C$83.06
subway・・・C$5.96
chips・・・C$1.45
Timmys・・・C$2.40
帰りのバス・・・C$47.50
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

まゆみちゃんによろしくね。
荷物 預かってもらっているんよな?

無事にニューヨークについて
一安心。女ひとりやし 少しドキドキして
いました。

ニューヨークでは ベーグル食べてね。
画像を載せてね。楽しみにしてるよ。
by coldlake (2010-03-20 15:07) 

s.ume

>お母さん

荷物まゆみちゃんちに置かせてもらっとるよ!
今日2日目やけど、だいぶ慣れてきた!
7日間電車のり放題券買ったけん、いつでもメトロ使っとる^^

ベーグル毎日食べてます。
明日からは朝ご飯は自分でベーグル食べる事にします。
by s.ume (2010-03-21 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。