SSブログ

Finalmente he decidido [留学準備]

はあ~やっと決めました。

トロントに住むか、近郊のハミルトンに住むか。


まずTorontoのメリット[ぴかぴか(新しい)]
都会なのでいろんなものがたくさんある&中心都市なので他の場所にも行きやすい
学校はマンモス校(私が行こうと思っていた所)
無料のヨガ教室がある(私が住もうとしていた所の近く)

Torontoのデメリット[爆弾]
都会なので治安も悪いかも
夜遊びかなりしそう
物価が高い


一方Hamiltonのメリット[ぴかぴか(新しい)]
治安が良い
学校は小規模でアットホーム
日本人が少ない
物価が安い

Hamiltonのデメリット[爆弾]
都会からは離れているので遊ぶには出ていかないといけない
ヨガ教室はないかも←笑


まあそんな感じです[晴れ]
学校の授業料はどっちも同じ感じなので、
英語の勉強をすることを考えて、環境がええのはやっぱり田舎のハミルトンかな、
と思ってこっちにしました。
物価も安い(若干やと思うけど)しね[揺れるハート]


はあ、やっと決まったわあ。
ちょっと落ち着いた。


でも今はメキシコの大学の入学手続きに色々手間かかっとるー[あせあせ(飛び散る汗)]
多分カナダ出発までには許可証はもらえんやろうな[ー(長音記号1)]
無事にカナダ入国できるのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0