SSブログ

初北欧! [Sverige- Stockholm]

再びブログを書く時がきたようです。
1年半前の北欧一人旅のブログ再開します!

2011年7月29日

今日は早おきして妹に見送られて関空へ。
一時間半前に着いたらめっちゃ人多くて、ちょうど時間的に良かった。

それにしてもずうずうしかったり平然と横はいりする人がこんなにもおるとはびっくりやったわあ。
そしてやはり中国人もそんな感じ。イメージ悪い〜
そしてやはり子供嫌い〜

北京ではわりとすんなり手続き出来たので今回はネットしました。
色々めんどかったけど。

今回はなぜか飛行機爆睡です。
スウェーデン意外と遠くて北京から九時間もかかる!
寝たりぼーとしたり計画たてたりしながら時間をつぶしました。
周りは圧倒的に中国人と北欧人が多いです
また中国語で話しかけられた…

今回の機内食。エアチャイナです。
DSC02528.JPG
DSC02525.JPG
DSC02102.JPG

DSC02536.JPG


入国審査がめっちゃ時間がかかり、慌てたけどとりまストックホルム着!
DSC02535.JPG

まずはスウェーデンクローネをゲットし、小銭を得るためにコンビニで水を買ったら、
24クローネ高いやろ!と思ったけどしゃあないし購入。
ほんで電話は2クローネいると思ったけん小銭にしてっていうたら少なくなるけんむりっていわれたけん、
とりま色んな人に聞きまくったら、おじさんとおばさんが3クローネくれた!優しい。。
しかし電話は10クローネいるらしく結局両替所でかえてもろた。。

そしてようやくLIさんに電話。そのあとすぐにインフォで中央駅行きのバスチケット購入。
三分後に出るゆわれてダッシュ!乗れました。
運転手女の人やった。スウェーデン人みんな優しいなあ。
DSC02538.JPG

40分で駅に到着。黒人の女の人に電話どこかきいたら分からんらしくて
旦那さんが代わりに対応してくれたんやけど携帯かしてくれてLIさんに話してくれた〜
ぶっきらぼうやったけど優しい…

無事に会うことができて一週間パスを買って到着。
スペゴの方が通じるぽい!
しかもなんかご飯作ってくれたし朝ご飯もくれるぽい!至れり尽くせりやなあ。
DSC02544.JPG
娘はアニメ大好きのマルチリンガル!仲良くやっていきたいです!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

北欧に行ったの もうずっと前の事のように思いますが 1年半前ですね。
少しずつ更新して 現在にたどりついてね。
by NO NAME (2013-02-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。