SSブログ

Viaje sola de nuevo [México- Oaxaca]

9月16日

久々に一人旅です!
朝4時半に必死でタクシーをつかまえ、友達と相乗りしてバスターミナルへ。
グアナファトからメキシコシティーまで約5時間。
ほぼ寝れないまま北ターミナルに到着し、
そこからメトロでTAPO(東ターミナル)へ。
そこでPueblaに行く友達とお別れし、1人オアハカへ。
オアハカまではADOのバスで6時間。
快適だったのでよく寝ました。

オアハカに到着し、市内バスでセントロへ。
この街は碁盤目状になっているので、すごく分かりやすい!
セントロまでは結構近いので一応歩けます。
目星をつけていたホステル1軒目はすでに満員。
独立記念日なのでしかたがないです。
そして2軒目のホステルに決定。
La Cabañaというホステルで、市場の目の前にあるんですが
しょぼすぎる・・・
コンセントさすとこはないわ、キッチンないわ、お風呂はあるのか?!
しかも雰囲気はあまりよくない・・・
1人110ペソです。

そして夜は市場でEpazoteとFlor de caravazaのケサディージャを食べました^^
CAM_0282.JPG
CAM_0285.JPG
Epazoteはなんか草の一種かわからんけど、おいしかったです。
ソカロに行くとやっぱ独立記念日やけんかしらんけど、
わいわいしてました。
CAM_0290.JPG
CAM_0288.JPG

最初オアハカに着いたとき、
なんとなく雰囲気がチリのプンタアレーナスに似とると思った!!
碁盤目状っていうのもあると思うけど。
イメージとなんか違った!
意外と普通の街です。
バーガーキングもあります笑
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

長旅ですね。バスに6時間も。。。
プンタアレーナス 懐かしい地名です。。

ご飯はついてなかったんですね。。。
by coldlake (2010-10-26 07:47) 

bass4423

>お母さん

6時間は全然長くないよ!
10時間とかがちょうどよいくらいです。

ご飯はついてないなー><
by bass4423 (2010-10-26 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。