SSブログ

Descuento de estudiantes [México- Zacatecas]

8月5日

今日はセントロからバスターミナルまで、
学割がききました。
行きはないっていわれたのに。。。
何でも言うてみるもんです。
大人は4.5ペソ、学生は2.5ペソでいけます。

そして国際学生証も威力を発揮してくれ、
帰りのバスはすべて半額でいけました!

でも会社によっては、国内の学生証しか無理ていうとこが多いです。
でも彼らはどこのカードかわかってないので、
「これメキシコの?」て聞いてきます。
なので「Sí」と言っておけばOK-!!

行きよりも100ペソ(約700円)も安く帰れました。

グアナファトに帰ってきて、カミオンに乗ると、
トンネルの中でおろされた。
ch.jpg

そして歩いてSanto Cafeへ。
s.jpg
ここお気に入りのとこなんです。
2年前から^^
雰囲気ええのにそんなに高くないっていう!



サカテカス旅行の交通費
グアナファト→レオン1時間 学割20ペソ(通常40ペソ)→往復40ペソ
レオン→サカテカス4.5時間 学割100ペソ(200ペソ)→行きは学割がきかなかったため、往復で300ペソ

グアナファトセントロ⇔バスターミナル 学割3ペソ(通常5ペソ)→学割帰りのみ、往復8ペソ
サカテカスセントロ⇔バスターミナル 学割2.5ペソ(通常4.5ペソ)→学割帰りのみ、往復7ペソ

ホステル代
Villa Colonial 1泊90ペソ
ダブルの部屋に二人で宿泊のため、
1部屋180ペソ÷2人。
インターネットは有料。
コーヒー、飲料水無料。
お湯でます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

学割が結構使えていいねえ。 交通費安すぎ。。
グアナファト大学の学生証は 作ってもらえるのかな?

by coldlake (2010-09-26 07:20) 

bass4423

>お母さん

でもボリビア、ペルーに比べたら、
メキシコの長距離バスってすごい高いです。
大学の学生証は来週にはできるんかな・・・?
by bass4423 (2010-09-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。