SSブログ

Machu Picchu [Perú- Macchu Pichu]

7月26日

いよいよマチュピチュに行く日!!!
朝3時半に出発です。
マチュピチュ山をのぼるのはまじでx∞しんどかった…
早朝やけど、1時間半かかって汗びっしょり!!!!
Imagen 866.jpg
足はもう棒状態やし、登りきったときは
ほんまに泣きそうになるくらい感動した[もうやだ~(悲しい顔)]
マチュピチュへのバスは
このハイラムビンガムロードというのを通っていきます。
Imagen 912.jpg
私たちはここを下から上までまっすぐ突っ切って行きました。

そこから開園まで1時間半待ち。
ものすごい人です。
ワイナピチュにのぼるには人数制限があって、
私たちみたいに早朝に出て自力で登るか、
超高級のマチュピチュサンクチュアリっていう、
マチュピチュのすぐ横にあるホテルに泊まるしかないのです。
3時半出発しても早いと思ったけど、
すでに絶対100人以上はおるやろ!!てくらい並んでいました。
やっぱりシーズン中はかなり込むようです。
でもちゃんとワイナピチュ入場のスタンプもらえました[ぴかぴか(新しい)]

そしてついにマチュピチュへ!!!
あのマチュピチュが見えるまでのどきどき感ははんぱない・・・
夫婦と「くるよくるよーー!!!!」と言いながらだんだん前へ!
Imagen 870.jpg
ついに出ましたマチュピチュ!!!!!
南米の旅で初めて叫びました。
これはナイアガラの滝以来!!!
正直ボリビアにいるときは、マチュピチュはもう良いかな、
なんて思っていました。
だって写真とかわらんと思ったんやもん。
なめてました。完全に。
マチュピチュはやっぱり自分で見ないと分かりません。
あの本当のすごさは。
本当にきて良かったって思えました。
Imagen 927.jpg
とにかく、なんでこんなところにこんなもんが?!?!
て感じです。

昨日歩いた道が、マチュピチュから見えましたよ。
Imagen 949.jpg
ほんまにうちら頑張ったんやなあって思えました。

そして肝心のワイナピチュですが、
マチュピチュを歩いて登ったのもあり、
足は限界に近かったため結局のぼりませんでした・・・
Imagen 898.jpg
でも結構みんな登っとったよ!
みんあの体力が計り知れません・・・

マチュピチュはかなり観光化されていて、
レストランは激高!!!!
ハンバーガーセット700円くらいしましたよ…
私はもちろん我慢我慢…

昼過ぎに村に戻り、レストランでランチ!
いつものように「学割ありますか?」
ときくと「ないです」と言われたので、
「じゃあジュース無料でください」
て言うたらパパイヤジュースが無料でもらえました!!!!笑
Imagen 963.jpg
なんでも言うてみるもんですよ?
サンドイッチ。
Imagen 964.jpg
見た目はハンバーガー。

そしてコンビニにアイスを買いにいきました。
ちょっと小銭がなかったので、
「まけてよーおねがいー」
というと1ソル安くなりました笑
ほんまに何でもいうてみるもんです。

そしてマチュピチュ村ともお別れして、
電車にのりこんでオリャンタイタンボまで戻ります。
電車の中寝にくいし暑かった・・・
普通のバックパッカー用席やったけど、
一応ちゃんとしてましたよ^^

オリャンタイタンボに着くと迎えがきてなくて、
どんどんみんなが帰っていくなか取り残される私たち…
なんか定員集まらんと出発せんとかなんとか…
結局ペンション八幡には12時1分前に到着でした…
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

coldlake

行ってみたい場所 第1位はマチュピチュって書いてあったけど そんなにすごい所なんや。。。
やっぱり 元気なうちに行かなくちゃ。
by coldlake (2010-09-13 15:48) 

bass4423

>お母さん

別にいかんでもええと思ったけど、
これは行くべき場所第1位やと思うよ!
圧倒されました。
by bass4423 (2010-09-13 22:17) 

shiho

めっちゃ行きたい~~><
5年以内に絶対行く!!!
by shiho (2010-09-14 04:20) 

bass4423

>しほ

ぜひとも行ってー!
でも噂によると人が入りすぎて荒れていっとるらしいけん、
近々閉鎖されるんじゃなかったっけ?
はやめにいっとくべきやでー!
by bass4423 (2010-09-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。