SSブログ

Es Coca Colla, no es Coca Cola [Bolivia- La Paz]

7月16日

今日はなんかわからんけど、
インディヘナの格好をした人が教会のところにたくさん!
Imagen 397.jpg
結婚式か何かかな?
ココナッツジュースを初めて飲みました。
Imagen 402.jpg
さっぱりした味わいでおいしい!

こちらはRellenos de papa
Imagen 400.jpg
Papaはスペイン語でじゃがいもっていう意味で、
名前の通りじゃがいもが中に入っています^^
おいしいよ!


昼からスーパーへ!
そう、ボリビアにもちゃんとスーパーはあるんです!!!
さすがにラパスにはちゃんとありました。

お目当てはコカ茶とマテ茶とコーヒー、そしてうわさのコカコーリャ!!

コカコーリャは約3ヶ月前に作られた(らしい)ボリビアの飲み物で、
コカコーラに良く似ているそうな。。。
コカコーラはCoca Colaと書きますが、
コカコーリャはCoca Collaと書きます。
南米に来る前から噂のコカコーリャについて聞いていたので、
ボリビアに入ってからずっと探していたんですが結局見つかりませんでした。
一応ネットで調べるとラパス、エルアルト、コチャバンバ、サンタクルスなどで売られているそうですが、
1日の生産量2000本らしく、見つけるのは難しいみたいです。
はやく普及してくれたらええのにな!
コカがたくさん入っているらしいので、
健康にも良いみたいですよ^^

行ったのはこのスーパー。
Imagen 420.jpg
まるちゃんコーナーが!
Imagen 421.jpg

このスーパーは日本大使館のすぐ近くにあります。
Imagen 422.jpg
日本大使館分かりにくかった^^;

途中で公園に行ったんですが、そこでカキ氷を売っているおじさんが!
Imagen 418.jpg
友達がためしに買ってみたんですが、
なんとバニラ味!!!
かなりまずかったみたいです。笑

そして一旦ホステルに帰って休んだ後お土産屋さんへ!
やばい、南米に来てずっと買い物欲をおさえとったんやけど、
ここにきて爆発寸前です。
なんていったって安いんです!!!!
ラパスがとてもおみやげ安いときいていたので、
ここまでずっと我慢してきたんです。。。;;
これから買い物天国だー!!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

そんなに安いんですか?
ミトンとか毛糸の帽子とかはここで買ったものですか?
by coldlake (2010-08-26 15:23) 

bass4423

>お母さん

やっすいよー!
おみやげはほとんどラパスで買ったものです。
by bass4423 (2010-08-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。