SSブログ

pescar pirañas [Bolivia- Rurrenabaque]

7月14日

また雨ですよ。
今日は待ちに待ったピラニア釣りの日!
行く途中でピンクイルカがいました!
一瞬しか見れんかったけどね。。。
テンションあがったー!!寒いアマゾンで!!

そして肝心のピラニア釣りですが、
通常晴れて暑い、一般的に思われるアマゾンでは、
ピラニアはがっぽがっぽつれるらしいです。
Imagen 287.jpg
今回寒い雨のアマゾン。
8人でのぞんだピラニア釣り。


収穫、2匹(泣)


ぜんぜん釣れんやん!!
お肉を針につけてたらすと、たしかに食いついてくるんですが、
ひっぱるとさっぱり。
Imagen 289.jpg
それでも私はイワシを釣りましたよ!!
でも小さすぎて食べれんといわれました。。


そして気を取り直して次はアナコンダ探し!!
Imagen 292.jpg
ものすごい道なき道を歩き回って1時間ほど。
ガイドのマルセロは頑張っていましたが、
結局見つかったのはこいつ↓
Imagen 298.jpg
死骸!!小さい!!
残念すぎました。
あんなに大またでがんばって歩いたのになああ。
アマゾンで若干汗かけました。笑


お昼ごはんの後はハンモックでだらだら。
そして夜はナイトクルーズ!!
どうせ何もおらんし、寒いしだるいなーと思っていましたが、
これが一番アマゾンぽかった。
船のエンジンを消して、懐中電灯の光を消して、
話し声も止めて。
そしたらアマゾンに静寂が広がって…。
カピバラの鳴く声とか、川の音とか、
すごい自然を感じられました。
一番神秘的で、一番このツアーでよかったと思えた^^


晩御飯はもちろん釣り上げた2匹のピラニア!
釣った人しか食べれんくらい小さいしなんせ数自体…w
Imagen 305.jpg
白身の魚ってかんじでした。


そして夜近くに散歩に行ったら隣のキャンプ地にたどり着いて
バスク人に遭遇した!
ちょっとバスク語勉強しといてよかったな^^なんて。
挨拶だけですけど。笑

こんにちは!はKaixo!っていうよ^^(読み方はカイショ)


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

coldlake

ピラニアってどんな味なんやろう?

他に何か食べさせてもらった?

by coldlake (2010-08-20 15:37) 

bass4423

>お母さん

なんか普通の白身の魚みたいな感じやったよ!
かわがぱりぱりしておいしかった!
ほかは普通の料理でしたよ笑
by bass4423 (2010-08-21 06:28) 

あつこ

kaixo!!!笑 楽しそうだね~!!!いいないいな釣りー!!!カピバラさんの鳴き声とか聞きたいな。自然を満喫していますねっ!
by あつこ (2010-08-22 04:37) 

shiho

めっちゃ楽しそ~~><
あ、カンピーナスは全然熱帯じゃないよ。笑
温帯。
でもカピバラはふつうにいる(*^_^*)
by shiho (2010-08-22 10:44) 

bass4423

>あつこ

釣り私向いてないと思う笑
カピバラさんの鳴き声ぜんぜんかわいくないんやでー笑
ぶほっ!!みたいな笑

>しほ

温帯に普通にカピバラおるんやなあー!!
びっくり!!
あのでかさにもびっくりする笑

by bass4423 (2010-08-22 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。