SSブログ

Amazonas muy frías [Bolivia- Rurrenabaque]

7月13日

アマゾンは常夏!
という固定観念はありませんか?

朝起きると空が黄色く、くもがどんより。
あああ、雨降りそう、と思っていると案の定大雨になりました。
しかも寒いの!
長袖は当たり前。
肌寒いラパスから南国パラダイスを求めてやってきたのに、
雨とともに余計に寒いです。

日本人に人気のAmazonas tourという会社に行ってみると、
定員あと1人!
お願いしてみたけど無理だったので隣の会社へ。
「あいてないよ~」ていよったけど、
あいてました。
帰りの飛行機を予約したかったので、
急かされつつも予約をばっちりしてそして集合!
今回のツアーは日本人2人、デンマーク人1人、イギリス人1人、アイルランド人3人、スイス人1人の計8人。
英語育ちの人が多かったのでもちろん会話は英語。
みんな流暢過ぎて若干気まずいw

Los Reyesでお昼ご飯。
Imagen 205.jpg
その前にここで国立公園入園料150ボリ払います。
Imagen 204.jpg
ルレの町から全部で3時間ほどです。

そしてついにアマゾン川!
ここではベニ川ていう名前みたいです。
船を押して、出発!
Imagen 209.jpg

滞在する場所に着くまで気づかなかったのですが、
ここから約3時間、船でホステルまで向かっていました。
ホステルっていうても小屋って感じw
つくまでに色んな動物がいたよ!

カピバラ
Imagen 215.jpg
リスザル
Imagen 241.jpg
カイマン
Imagen 226.jpg
変な鳥とか
Imagen 222.jpg
Imagen 262.jpg

カピバラはもう一生分見たw
カピバラって、だいたい家族で群れるみたいです。

宿はこんな感じでした。
Imagen 313.jpg
アマゾンなので蚊が多いということで蚊帳があります。
でも寒いので蚊は全滅したらしい。。。

ハンモックもあるよ!
Imagen 323.jpg
寒いので毛布かけてゆれてましたw

ほかのグループでフランス人のミュージシャン?カップルがおって、
夜にアコギと歌で演奏してくれたよ!!
Imagen 266.jpg
フランス語の歌ってどことなくかっこいい^^
寒いので(←)みんなで焚き火しながらあったまったよ。。。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

shiho

そんなに寒いんだね><
寒くて蚊が全滅とか。笑
カピバラは、私も日常的にみるよ(*^_^*)
グロかわいいよね♥
by shiho (2010-08-17 00:55) 

coldlake

虫嫌いだったはずなのに アマゾンによく行く気になったね。

昔 私も蚊帳をつって寝ていました。大昔ですが。。。
なんだか 懐かしい感じがします。
ハンモックもいいねえ。。
by coldlake (2010-08-17 10:27) 

bass4423

>しほ

全滅したてきいたときは笑ったよw
日常的に見るってことは、カンピーナスって、
アマゾン流域にあるってこと??
グロって何何!?

>お母さん

虫嫌いよ!!でもなんとかなると思っていったら、
おもしろいほどおらんかったよ笑
ハンモックええよ!
家に1つほしいです。
by bass4423 (2010-08-17 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。