SSブログ

en tren hasta Uyuni [Bolivia- Uyuni]

6月30日

朝ウマワカを出発し、ラキアカへ。
あ、前の日泊まったホテルについて。
残念ながら名前忘れたけど、
お湯あり、朝食あり、暖房ありで一人920円です。
この値段でこのサービスはすばらしい!
おじさんもめっちゃいい人でした。

そしてウマワカからラキアカのバスはトイレなしで15ペソ。
345円ほどです。
3時間くらいかかったな。。
バスターミナルでポルトガル人とオーストラリア人と出会って、
一緒に国境こえようね!てなりました。
35769_10150222877055142_634465141_13523621_5746876_n.jpg
めっちゃしんどかった。。。
1kmくらいらしいけど、この荷物でしかもこの標高は呼吸困難。
それでも外人はすたすたあるいていましたーー。

無事に国境を越え、ボリビアのビジャソン!
もっていたアルゼンチンペソをボリビアーノに両替し、
タクシーで鉄道の駅に!
3人で9ボリビアーノ、5分ほどでしたが115円弱です。
安!!!!
入手困難だと思っていた電車のチケットもゲット!
サロンていう席で、63ボリ(800円弱)
待ち時間はテキサスからきたおじさんとおしゃべり。

ビジャソンを出発!
34850_10150222878445142_634465141_13523643_3140209_n.jpg

電車の中ではフランス人3人、ドイツ人1人と仲良くなったよ。
Imagen 001.jpg
アルゼンチンの がみんな大好物らしく、
パンだけでなくバナナにもぬってた!!!
でも意外とおいしかったのです.

暇潰しに食堂車に!
セレナていう女の子が話しかけてくれたよ。
Imagen 003.jpg
ラパスからきたらしく、アルゼンチンのおばさんをたずねていたそうです。
何歳やったかな、、、10歳とかやったかな。
すごい人懐っこくてかわいかったー!
食堂車ではたらくひとびともフレンドリーで楽しかった^^

そして12時にウユニに到着。
すーごいさむくかんじたけど、5度くらいやったみたいです。
みんなでホステルへ。
次の日のツアーを予約するならホテル代ただ&翌朝の朝食つけてくれるってことで、
OKしました。
一人2泊3日のツアーで560ボリで7000円ほどです。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

coldlake

ボリビアの列車に乗ったんやな。食堂車があるってことはサロンっていい列車やけど 安いなあ。。。

セレナちゃんは 一人で乗っていたんですか?
by coldlake (2010-07-09 21:16) 

s.ume

>お母さん

この日はサロンとエヘクティーボしかなくて、
安いサロンにしたけど全然よかったよ!

セレナちゃんは両親とおったかな?
by s.ume (2010-07-11 23:35) 

atsuko

山の上、しんどそうだなぁ・・・
くれぐれも体調には気をつけて
いっぱい楽しんでね^^*
by atsuko (2010-07-22 01:27) 

bass4423

>Atsuko

なかなか最初はなれんかったなああ
ウユニ1日目は呼吸困難で寝れんかったよ;;
でももう高山生活も1カ月!!
走れんけど、2000m台はよゆーだよ!^^

by bass4423 (2010-07-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。