SSブログ

Cataratas [Paraguay- Ciudad Yguazu]

6月24日

今日はついにイグアスの滝へ!!!
バスを待つこと20分、助手席の横の特等席的なとこに座らせてくれたよー!
運転手さんと助手がいろいろ話しかけてくれたけど、
スペイン語なのかグアラニー語なんかさっぱりw
パラグアイはほんとにグアラニー語が根付いていて、
スペイン語勉強したのになあ。。てなります。
普通につうじるけどね!
朝ごはん食べてなかったので、バスの停車中に売りに来たチパをかって食べたよ!
この前のはドーナツ状じゃなかったけど、
普通はドーナツ状みたいです。

運転手さんにパラグアイのイミグレーションがある橋にいきたい!
といったら長距離バスターミナルにつれていかれた。。
そこで待つこと15分ほど。
お兄ちゃんがこれに乗って!と教えてくれたので
とりあえず乗車。
値上がりしてましたよ。アルゼンチンペソで5ペソでした。
イミグレに行きたい、と言ったらおろしてくれたので
歩いてイミグレに。
無事スタンプもらってブラジルを通過しそのままアルゼンチンへ。
Imagen 016.jpg
またバスに乗ってしばらくいくとプエルトイグアスのバスターミナルへ。
エンパナーダ(2.5ペソ)を食べて、
バスが来たので乗車し30分後に到着。

平日だからかあんまりひとがいなかったよ。
Imagen 022.jpg
とりあえず時間もなかったのでとりあえずひたすら歩く。
いちばんのメインのほかにも、イグアスにはたくさん滝があります。
Imagen 028.jpg
そこでスピードボートに乗ったよ!
Imagen 043.jpg
私はポンチョとTシャツ短パンの重装備でいきました。
滝を直に感じれるおもしろいアトラクションでおすすめ!
風と水しぶきがすごい!

公園内は電車がとおっていて、移動可能です。
Imagen 020.jpg
でも30分に1本やし不便ちゃ不便かも。

その電車にのって悪魔ののど笛garganta del diabloへ。Imagen 047.jpg
このイグアスの滝一番のみどころ!
なのではりきって。
だんだん見えてくると懐かしい感じが・・・
Imagen 053.jpg
ナイアガラとなんだか似ている感じでした。
でも幅が大きくて、水量がすごかった!!
Imagen 057.jpg
感動はナイアガラのほうが大きかったなあ。
たぶん一人だったのでさみしかったんです笑

イグアスの滝の公園にはちょうちょがいっぱい!
Imagen 065.jpg
300種類以上いるらしいです。
あとハナグマがいっぱいいます。
Imagen 021.jpg
かわいいよ!
めずらしい鳥もいました。
Imagen 051.jpg

帰りは弾丸でバスに乗って、またイミグレでおろしてもらって、
まあ無事に帰りました!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

coldlake

蝶がひらひら 飛びよるん?
大自然って感じ。。
滝は 涼しそうでいいね。
by coldlake (2010-06-26 14:33) 

s.ume

>お母さん

写真またのせるね!
滝はすずしいよ!
by s.ume (2010-06-26 23:43) 

shiho

イグアスー!!私は8月に行くよーバスで18時間かけて♪
私もアトラクションやりたいなー\(^o^)/

by shiho (2010-06-29 12:49) 

coldlake

ブラジルはヴィザ無しでスルー出来たんですね。
大自然はすごいよね。


by coldlake (2010-07-09 19:28) 

s.ume

>しほ

8月かー!ペルーにはいついくん?
私は7月19日には入ろうと思います!

>お母さん

ブラジルは実際行ってないけん、VISAいらんよ!
ヤシの木と滝がマッチしててよかったです。
by s.ume (2010-07-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。