SSブログ

Itaipú [Paraguay-Ciudad del Este]

6月16日

ちゃんとエンカルナシオンでパラグアイ入国のはんこをもらい、
時間通り11時半にシウダーデルエステに到着。
バスターミナル近くにホステルが1軒しかなく、
他に比べようがなかったのでしかたなくセントロへ。
でもそのホステル、6000グアラニーで安かったな。。。

セントロいってもホテルなかなか探せなかったので、
しかたなく某ガイドブックにのっていたSan Rafaelへ。
US$25で高!と思ったので20まで値切ってもらいました。
部屋の電気が付かなかったので言ったら、
「それはこの国のせいだよ」ていわれた笑

そのあと思い切ってイタイプーダムへ!
バスは2000グアラニー。約40円です。
ダムのツアーも入場料も無料~!
バス代だけですんだよ。

ダムのまわりは8kmもあるらしいよ。
IMG_2881.JPG
でかかったー!
放水見たかったな。放水はイグアスの滝みたいなんだって。

帰りのバスセントロ行きのったのに、途中でおりてしまって
30分以上歩いた・・・悲しかった。
夜はFastfoodみたいなとこでエンパナーダとブロシェッテ?とマンジョーカ食べました。
IMG_2904.JPG
マンジョーカはおいもだよ。
さつまいもみたいでした。
お姉さんがかわいかった。マンジョーカおいしいよ、って言ってくれました。
夜ごはん100円くらいやった。安。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

cold lake

アルゼンチンからの長距離バス お疲れ様。
食事付きだそうですが どうでしたか?

ホテル代 値切れるなんてすごすぎ。。。USドルで払ったんですか?

by cold lake (2010-06-26 14:16) 

s.ume

>お母さん

食事しょぼかったよー!
いもいもしたご飯やったわ・・・
でもリクライニングが結構できるので
なかなか寝れたとおもう!

USドルで払ったよ!まだグアラニーもってなかったけんな。
by s.ume (2010-06-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。