SSブログ

Arbol Bandera [Argentina- Buenos Aires]

6月12日

今日は朝起こしてもらって(笑)ななめの木があるPlaya Largaへ!
IMG_2715.jpg
バスに乗って、そこから20分ほど歩きました。
海岸のところにありましたありました!
一番有名な斜めの木はとても遠いところにあるので、
このPlaya Largaならバスと徒歩でいけると聞いて行きました。
一人でさみしく遠近法とかしました笑
IMG_2726.jpg
斜めの木はArbol Banderaていいます。

時間的にも余裕で、1時間くらいしてバスに乗ってまた帰ろうと、
バス停に行くとバスが発車したところ!!!
まあ20分くらい待ったらまた来ると思ったのでそこでしばらく待ちました。
でもなかなかこんからひとつ先のバス停に移動。
またしばらく待っていたらやっとバスが!!!
と思ったらなぜか私を通り越して行ってしまったーーーー!!!

まだパッキングもしてないし、やばいのにーーー
と思いつつ、もうちょい待とう、と別のラインのバス停で待つも、
間に合うか不安だったのでヒッチハイクをしようと決意。。
一人目はスルーされ、次のトラックが止まってくれたー!!
おじちゃん2人が乗せてくれました;_;
しかも近くまででええっていうたのに、上野山荘まで送ってくれました。
ほんまに助かった。
感謝感謝でいっぱいです。
でもウシュアイアやからヒッチハイクしたのであって、
他ではできないと思います!注意!!!
女一人やしね!
でもほんまありがたかったです。

いそいで用意して、タクシー呼んでもらって
管理人さんとトゥルーチャにお別れ。
IMG_2751.jpg
3時間半で時間どおりブエノスアイレスに到着しました。
リムジンバスに乗ろうと思ったのでカウンターに行って、
レティーロ駅までいきたんですけど、
って言うたらお兄さんめっちゃ早口でまじで分からん!!
容赦なかった。。。
それでもなんとかシェラトンまで送ってもらい、そこからミニバスにきりかえて(有料)、
上野山荘の前まで送ってもらいました。
無事に着いてよかったよかった。
これからブエノスアイレス、ケチャップ強盗に注意です。

空港でさっそくこの地域に特有のスペイン語を発見したよ。
IMG_2763.jpg
Hacésてかいてあるー!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

ヒッチハイクしたなんて、こわー。
でも 親切な人で良かったよ。
他ではせんといてよ。
と言いながら 私も若い時3回ほどしたけど・・・
でも せんといてよ。女ひとりなんやから。
by coldlake (2010-06-15 06:51) 

s.ume

>お母さん

心配かけてごめんね。
でももうそれしか手段がなかったんです;;
もうせんようにします。
でも良い体験でした笑
by s.ume (2010-06-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。