SSブログ

Ottawa! [Canada- Ottawa]

5月22日

今日は待ちに待った?オタワ旅行!
待ちに待ったというよりは、即興で計画したって感じでしたが。
もともと4人でいく予定でしたが、
一人バスに乗り遅れたので結局3人で行くことに笑

朝ハミルトンを8時に出発し、オタワに着いたのは3時半頃。
天気めっちゃええなー!あつ!!
と思っていたらいきなりスコールが。
雨宿りしていたらおばさんが
「毎週末こんな感じだよ。ようこそ雨のオタワへ」
って。

ホステルを予約してなかったので、
とりあえずめぼしをつけていたホステルに向かいました。
徒歩1時間くらいかかった笑
ぶらぶらしてたのでね^^

ようやく見つけて、ぎりぎり泊まれました!

32228_10150196694060142_634465141_12736029_6401011_n.jpg

あぶなかった。満員だそうです。

ひと段落して、街を散策しに!
とりあえずおなかがすいていたので、
中華料理でも食べました。
野菜ヌードル。

32228_10150196693560142_634465141_12735997_3709859_n.jpg

麺が少なかった。微妙。。

ノートルダム大聖堂を偶然見つけたので行ってみました。

32228_10150196693935142_634465141_12736023_353331_n.jpg

内側はこんな感じ。

32228_10150196693650142_634465141_12736003_4976567_n.jpg

厳かな感じでした。

そのノートルダムの前にあるのが博物館?
博物館のところにこんなものがあります。

32228_10150196693750142_634465141_12736009_3144924_n.jpg

巨大クモ?


オタワはオンタリオ州とケベック州の州境にあって、
橋を渡るとすぐケベック州にいけるのです!
ということで歩いていきました。

32228_10150196693785142_634465141_12736012_6897720_n.jpg

アレクサンドラ橋です。

戻ってきて、丘の上からの国会議事堂

32228_10150196693920142_634465141_12736022_1331577_n.jpg


そしてホステルに戻りました。
今日は疲れてすぐ寝たよ^^



今日の支出

夜...C$7.50
drink...C$11.50
水...C$1.04
Tim...C$1.94
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

予約無しでよく泊まれたなあ。
南米ではそんなことせんといてよ。

バス乗り遅れってありえんよ。
by coldlake (2010-05-28 09:07) 

s.ume

>お母さん

でも南米ではだいたいみんな予約なしっぽいよ!
大丈夫です。

by s.ume (2010-05-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。