SSブログ

USA!!! [USA- Seattle]

3月5日 シアトル1日目

今日は朝起きてみゃーんちでご飯を食べて、
みゃーが学校に行くのでまた寝ました^^
そしたら11時前やってめっちゃ焦った^^;

上にあがったらLindyがカレーとパスタサラダをごちそうしてくれました^^
おいしかった!
ほんで準備しようと思ったらKenに南米行きの危険性を30分くらい語られ、
着いたら連絡しろ、って言われたw
ターシャ(犬)は朝から元気やったなーー

電車に乗ってGran Ville駅でみゃーと待ち合わせ^^
BLENZコーヒーで休憩。
私はIced Mochaを、みゃーはお水と高級パニーニを買いました^^w
そのあとはQuick Shuttleに乗るためHoliday Innへ。

25433_10150120758955142_634465141_11494208_5808875_n.jpg

きれいな方に乗れた!!!やったね^^
最初空いとったのにめっちゃ増えたよ、最終的に。。。
バンクーバーからアメリカへの国境は近かった!
国境越えてからがちょっと長かった。

25433_10150120758970142_634465141_11494210_3567805_n.jpg

入国審査緊張しすぎてずっとお腹痛かった。。。
3人入国審査員がおって、みゃーは一番怖そうな人があたって、
私はアジア人のおじさんやった^^
帰りのチケットやっぱ言われたな。。。
チリへの航空券あってよかったよかった。

壁にはTCつかえるってかいとったのに、
黒人のお兄さんにだめって言われたのでカードで支払いました。
入国税は6ドルだよ^^

無事にSeattleに着いて、ホテルを発見。
朝食ついてないんかい!!!!
フロントにあるクッキーをいただいたぜ。

そのあと荷物を置いて街を散策!
やっぱなんか違う!!!
カナダと全然違う!!!
ああ、アメリカに来たんやなって思った。
黒人が多いし、浮浪者がなんか多い感じ。
あと街が古くて、すごいUSJみたいなかんじやった!!!
リアルUSJ!!!
街灯がうすぐらくてちょうど良い感じなん^^
なんかテンションあがったよー!!!!

25433_10150120762225142_634465141_11494262_5118068_n.jpg

ホテルの近くにマリナーズショップ発見!!!
ICHIROグッズ多い~!

25433_10150120768555142_634465141_11494294_7373424_n.jpg

晩御飯はタイ料理を食べました。
Lad Naahっていう麺料理。
25433_10150120765385142_634465141_11494281_6027218_n.jpg

水が水道水かって聞いたけど、通じずわからんかったw

疲れて帰りました。
明日も晴れみたいで楽しみ~♪♪

今日の支出

Blenz カフェモカ・・・C$4.36
入国税・・・$6
QuickShuttle往復・・・C$47
晩ご飯・・・$10

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

coldlake

Lindyさんって ホストマザー?ご馳走になったみたいでよかったですね。それにしても いつも寝ぼすけですね。チリ行きの航空券取っておいて正解でしたね。バンクーバーでは大丈夫やったけど アメリカ入国でいるとはねえ。緊張するよ。こっちも。
by coldlake (2010-03-07 19:00) 

akki-☆

無事に到着したみたいでよかったー♪
結構まめにブログ見てるよ(笑)

シアトル!いいなー(・V・)v
西海岸は行けんかったんよねー↓
これからも楽しい旅ブログ期待してますー☆★

by akki-☆ (2010-03-07 22:47) 

ゆちゃりん

入国できてよかた!w
そろそろ慣れてきたかもしらんけど、くれぐれも気を抜かないようにー!気をつけつつ楽しんでねん♪
by ゆちゃりん (2010-03-09 01:18) 

s.ume

>お母さん

みゃーんちのホストマザーがLindyさんやで^^
お世話になったよ^^

>あっきー

まじで!ありがとう^^♪♪
初アメリカは緊張でしたー!!
でもいろいろと体験できてたのしかった^^

>ゆちゃりん

ほんまになw危なかった!
気をつけます!
でもなんか南米じゃないけんちょっと気楽やわ^^;
by s.ume (2010-03-09 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。