SSブログ

乾燥肌やエイジングケアに最適な、クリーミーな感触のピーチバター [モニター]

ピーチバターっていうから、ピーチの香り?と思ったら間違い。(笑)
桃の種からとられるオイルを配合しているそうです。
肌への浸透力に優れているそう。

IMG_3956.JPG

■使用方法

○ピーチバターはクリームのような感触でしっかりとしたつけ心地で、保湿効果にも優れていますので、ナリシングクリーム、コールドクリーム、エモリエントクリーム、マッサージクリームとしてそのままお使いいただけます。

○アロマテラピーのキャリアオイル(ベースオイル)としても適しています。キャリアオイル等他のオイルとブレンドしても結構です。

○クレンジングにご使用出来ます。

○化粧水の後、保湿としてピーチバターを乾燥が気になる部分に塗って下さい。

○ボディーケアに。かさつきが気になるところに塗ると皮膚の乾燥を防げます。

○手作りクリーム・ボディクリーム・ハンドクリーム・リップクリームに配合下さい。
乳化ワックスCや乳化ワックスMを使うと簡単に手作りクリーム・手作り乳液ができます。

○手作り石けんに配合するとお肌に優しくて、洗浄力や泡立ちも良い石けんに仕上がります。配合量は、5%~10%程度です。


私はスキンケアのあとに乾燥が気になるところに使ったり、
ハンドクリームをぬったあとに物足りない気がしたら上からぬったりしました。

かなり固いクリームなので、冬はのびにくいです。
手であたためたら、すこしはのびやすいかも。

保湿力はかなりあります。
香りは無臭というか、クリームのにおいない感じのにおいです。

固いクリームなので、少量で、手であたためて使うとコスパもよさそう。
保湿力は抜群です。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。