SSブログ

【フルーリッシュ】レンコン石鹸ロータスティアラの感想 [モニター]

今回は、【フルーリッシュ】レンコン石鹸ロータスティアラを使用してみました。

かわいい梱包でテンションがあがります!
DSC00988.JPG
しかも泡立てネットつきー^^

本物の無添加石鹸 化学成分無添加
・ロータスティアラ  トライアル石鹸 

植物オイルのみを使用し60日もの日数をかけ大切に
作り上げられた石鹸です。

話題の美容成分ムチンをレンコンより抽出。
乾かない艶肌へ導きます。ムチンのモチモチ泡洗顔

ということで、レンコンのねっとり感が、美肌に効果があるということです。
また、この石鹸はコールドプロセスという製法で作られていて、
職人さんが60日という月日をかけてじっくり丁寧に作っているそうです!
コールドプロセスのメリット↓
・美容成分を壊さず、そのまま閉じ込めることができる
・植物油と水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)を反応させて
  鹸化という化学反応のみで石鹸を形づくる。
・肌に優しい保湿剤、グリセリンをそのまま閉じ込められる

などなどいろんなメリットがあるそうです!

そしてこのレンコンには美肌成分がたっぷりふくまれているということで!!
さっそく使ってみました。
だいだい1週間使ってみた感想です。

1日目は慣れていないのもあり、泡立てネットを遣いましたが、
全然泡が立たず・・・。

2日目からは、少しだけ石けんをぬらし、ネットもぬらしてからぎゅっと強くしぼり、
水気を切ってからネットの中でせっけんを動かして、泡立てました。
するとまあまあ泡立ちました。
私がへたくそなのか、HPのようには泡立ちませんでした・・。
水の量とかを調整すると良いのかも。

この石鹸の泡は空気が多めの泡です。
しっかり泡立ってはいませんが、少なめの泡でも弾力が感じられました。

3日目からは、メイク落としにも使用。
せっけんのぬめり感を利用して、ぬるぬるさせて洗い流しました。
目に入ると激痛なので注意!笑

まだすべて使い切ってはいませんが、1週間ほど使用しました。
メイクがきちんと落ちているかは定かではありません・・・。
洗顔としては、洗い上がりは普通のせっけんみたいにつっぱったりしない!
ので、やっぱり良いのかなーと思いました。
最後まで使い切って、この焼けた肌が白くなれば効果があったかな!と思います。
焼ける前に使っていたのですが、ちゃんと白さをキープできていたので、
効果はあるのではないかと思います。

使い切ったあとに効果が出たらまた報告したいと思います。

レンコンで超保湿石鹸フルーリッシュファンサイト参加中


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。