SSブログ

La última noche en Cuba [Cuba- La Habana]

12月16日

キューバもあと1日!
てことで今日はハバナでゆっくりしました。
中華街にあるトンポーローというレストランへ行きました。
CAM_0178.JPG
CAM_0168.JPG
私は焼きそばを注文!
CAM_0173.JPG
めっちゃおいしかった笑

中華街には鳥とか絵とか売ってます。
CAM_0175.JPG
CAM_0176.JPG
鳥?!てかんじやんなw

中華街の外の近くのアイスクリームやさんでアイスを買ったんやけど、
これがめっちゃまずい!!
まずいアイスクリームとか初めて食べたしw
CAM_0179.JPG
4円やけん許すけどこれはあぶらっこくてほんまないわー!

そして先日のレオナルドとアルベルトと実は会う約束をしていたのですが、
予想通りこんかったので、マニキュア屋さんへ。
80円くらいでやってくれます。
すぐだめになるけど><
CAM_0222.JPG
夏なのでさわやかブルーで。

午後からはMuseo de chocolateへ。
CAM_0197.JPG
チョコレート博物館というところですが、普通にチョコレートをいただきにいきました。
人気なようで行列ができてた!
CAM_0202.JPG
ここでチョコレートとチョコラテをいただきました。
CAM_0207.JPG
めっちゃおいしい!!!
80円くらいですごいおいしい思いをしました。
友達は通うといっていました笑
私も通いたいし!!!

そのあとは旧市街をふらふら。
意外と見ていないところがたくさんあって、また違ったハバナを見ることができてよかったです。
CAM_0188.JPG
CAM_0191.JPG
CAM_0194.JPG
日本外交協会のトラック。
CAM_0212.JPG
CAM_0213.JPG
CAM_0217.JPG
カテドラル広場
CAM_0218.JPG
カテドラル
CAM_0228.JPG
サンフランシスコ広場へ。
CAM_0230.JPG
CAM_0231.JPG
サン・フランシスコ・デ・アシス修道院
CAM_0233.JPG
おすすめといわれるレストラン。安くておいしいらしい^^
CAM_0240.JPG
とある教会の内部。
CAM_0243.JPG
CAM_0244.JPG
ビエハ広場
CAM_0245.JPG
プラネタリウム。毛利衛さんの名前が刻まれたプレートがあります。
CAM_0249.JPG
CAM_0253.JPG
ラム酒ハバナ・クラブ博物館
CAM_0255.JPG
モスク?
CAM_0257.JPG

そして最後の晩餐。
昨日夜食べたお店でテイクアウトしました。
CAM_0259.JPG
そこでハバナにきたばかりのときに出会ったレオに再び遭遇!!
びっくりしたー。
まさか会うとは・・・。

今日はSan Lazaroっていうカトリックの行事らしいです。

10日後は日本かあと思うと、歩きながら切なくなった夜でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。