SSブログ

gracias a ustedes [Cuba- La Habana]

12月14日

朝ごはんをしっかりいただいて、そのあとオビスポ通りへ。
オビスポ通りは一番有名な通りで、石畳は植民地時代のものだそうです。
CAM_2127.JPG
香水ショップにいったけど、ちょっと高いしあんま良いにおいのがなかったので断念。
CAM_2131.JPG
すぐ前にある公園にシモン・ボリバルの像がありました。
CAM_2128.JPG
中国人観光客がめっちゃおった。

オビスポ通りでお昼ご飯。屋台でBoniatoというのをいただきました。
CAM_2132.JPG
さつまいもみたいな味やった。
ボリューミーでおなかいっぱい。

そして新市街に行こうと思って、ローカルバスのところで並んでいたら、
「君は外国人だから一番うしろに行け」とおっさんに若干差別的な発言をうけて、
そのあとも普通に話しかけてくるけんめっちゃ腹たって結局歩いた。
何なん!

情報ノートに書いてあったUSAのオフィス街へ。
よくわからんけど、USAのオフィス街ってキューバにあるもんなん?
疑問におもいながら、見つけました。
CAM_2136.JPG
黒旗がたっていて格好よいのです。

天気も悪くなってきて、歩き疲れたので座って休んでいたら、
馬車に乗ったおじさんとお兄さんがやってきました。
観光用の馬車やし、お金とられるので乗らんよーって言っていたら、
「お金払わなくていいから!市内見せてあげるから!」
って!!
CAM_2138.JPG
まじかい!!

1時間ぐるぐるまわってくれて、
市場では飲み物もおごってくれた!
CAM_2146.JPG
鉄道中央駅付近も通ったな…
すごいみんなの視線をあびとった気がするw

CAM_2140.JPG
レオナルドさんと、
CAM_2139.JPG
アルベルト。
彼らの友達の黒人の少年とも仲良くなりました。
明日遊ぼうって言われたけど私明日むりですw

夜ご飯はカサでシェアめし^^
CAM_2149.JPG
スープパスタ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。