SSブログ

A Santa Clara [Cuba- Trinidad]

12月11日

今日は朝からふらふらしていろんなところで写真をとってました。
CAM_1858.JPG
CAM_1856.JPG

昨日行ったLa Canchancharaと馬に乗ったおじさん
CAM_1862.JPG


グアムアヤ考古学博物館
CAM_1863.JPG

建築博物館
CAM_1888.JPG

トリニダー市立歴史博物館
CAM_1890.JPG

わんちゃんと子猫ちゃん^^
CAM_1918.JPG

民芸品だそうです
CAM_1882.JPG

CAM_1884.JPG
CAM_1886.JPG

フィデルとラウルはキューバではほんまに英雄的存在
CAM_1919.JPG

CAM_1924.JPG

そして丘の上からはすごく眺めがいいときいていたので、
登ることに!
宿の裏から歩いていくと、地元っぽい雰囲気がながれていました。
CAM_1902.JPG
みんなに「上まで登れる?」ってききながら、
進んでいくとほんまに草むらというかなんというか笑
民家の敷地内を通らせてもらって(許可は得ました)ずんずん野性的に進んでいきました笑
CAM_1892.JPG
ほんまに草をかきわけて笑
CAM_1898.JPG
上からは市内も見えるし、アンコンビーチらへんも見えました。
CAM_1897.JPG
CAM_1901.JPG
いい眺めやった。
てかここ登る前に宿に帰ったんやけど、
おじちゃんがペットボトルの水をくれた!
ほんまなんていい人。
登ったとき大活躍しました。

昼ごはんは昨日のピザ屋で今度はチョリソピザ!
CAM_1921.JPG
できたてでほんまにおいしい。
キューバで何回かコロッケを食べたんやけど、
ここのコロッケは全部かにクリームコロッケ的なやつですね。
なんでなんかな?

セスペデス公園で柔道してた!!!!
CAM_1923.JPG

てか今日はサンティシマ教会で結婚式だったみたいです。
CAM_1906.JPG

昨日のキューバ人のお兄ちゃんに「行かないでー!」と懇願されましたが、
いやいや、いかなきゃ、ということで
お別れはつらいですがふりきって(笑)行きました。
CAM_1880.JPG
色々よくしてくれてありがとう。

バスの中で爆睡!!!
ちなみにバスの中
CAM_1927.JPG
中国表記です。

3時間ほどでサンタクララに到着。
CAM_1928.JPG
トリニダーの宿でサンタクララの宿を紹介してくれとって、
タクシーが迎えにきてくれていました。
やっぱタクシー代っているよな・・・と思いつついったんやけど、
まあ案の定とられました。3cuc
馬車やったら人民ペソでいけるらしいですよ。。
自分で探せばよかった。

ていうのも、宿もまじで高い!!!!
今シーズンやけん、とかいよったけど、
朝食なしでしかも25cucとか言われたしなー。
まあ1軒目の人が20cucで朝食ありにしてくれたのでとりあえず。
もう暗かったしね。

とりあえず夜食べたいし、セントロへ。
今日もピザ。やっぱトリニダーのおいしかったなああ
ジュースをペットボトルに入れてもらうのですが、
最初10ペソってきこえて、10ペソ払ってそのままでようと思ったら、
ちょっと、っていわれて7ペソ返ってきた!
3ペソだったみたいです。
そりゃそうだよーペットボトルにジュースいれてもらうのって、
だいたい500mlなら3ペソです。(12円)
まあ10ペソでも日本人なら安いし、まあ、と思いつつ。

まだ時間は全然遅くなかったので、とりあえずふらふらしていると
ギャラリーを発見。
CAM_1932.JPG
しかも無料ということで見せてもらいました。
暇つぶしにはなったかな。
ほんで夜に無料のコンサートがあるよっていよったけん、
とりあえず行くことにしとったけどもう眠くなって寝ちゃいました。

夜に新しい街に到着して、しかも1人っていうの、
すごい寂しいんですよね…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。