SSブログ

playa hemorsa [Cuba- Trinidad]

12月9日

早朝、7時前にトリニダーに到着。
降りたとたん、寒!
キューバってこんな寒くなるんや!
とりあえずトイレ我慢してたのでトイレに。
そしたらトイレ係のおばさんがカサを紹介してくれるって。
トイレ終わったあと家に連れてってくれました。
なかなかきれいやし、よい人やし、朝食つきで15cucだったのでそこに決定。

ふらふら街を歩きながら朝ごはんさがし。
バケツをもったおじさんが何か言いながら売っていたので、
とりあえず見せてもらったら魚のフライをはさんだパン。
20人民ペソ(約80円)
そんときはそんな思わんかったけど、
今考えたらぼったくりじゃない?!
CAM_1683.JPG
このパン1つで20ペソって相当高いと思うんやけどな。。。
まあ過ぎたことはしかたがないですよ。。。

マヨール広場
CAM_1676.JPG

ロマンティコ博物館
CAM_1677.JPG

サンティシマ教会
CAM_1682.JPG

CAM_1684.JPG
お土産やさん市みたいなのが出とって
キューバ名物の陶器ブレスレットを発見。
相場は2cucらしい。
3つで4cucにしてくれたので買いました。
おばさんと仲良くなったので、ネックレス用の飾りをくれたよ^^

街をふらふら。
バスターミナル近くで噂のさとうきびジュースを発見!
1杯1人民ペソ!
CAM_1693.JPG
あまくてすっきりしておいしい!!!これはおいしい!!!!
そして人が集まっているところを発見したので見ていると、
なんだか配給っぽい。
CAM_1692.JPG
食料のね。
ああ、これが社会主義だ、って目で見て初めて感じた。
そしてキューバ人のスリムなお兄さんと出会う^^
立ち話をしてそのあと観光電車(バス?)でアンコンビーチへ。
CAM_1696.JPG
1人片道10cucで1時間程度で到着。
途中の道がすごく田舎で、素朴な感じでよかった^^
CAM_1703.JPG
乗ってる人は観光客ばっかで、
セントロを通りぬけるのでかなりのさらし者状態ですw

あーやっぱりカリブ海はんぱない!
眠くてしょうがなかったので寝ようと試みたけど、
やっぱ暑いなw
CAM_1713.JPG

CAM_1711.JPG
みんなカップルとか友達と来てて楽しそうでした。
私は足を若干怪我しとったし、水着ないし…みたいなw

3時間くらい浜辺でぼーっと。
美しいカリブ海をながめていました。
CAM_1731.JPG
貝殻売りのおじさんと仲良くなって話しとったんやけど、
最後まじで下ネタ。
No manchesなので逃げた。
CAM_1757.JPG

帰りも観光列車で。
途中雨降ってきてびっくり!
どっかでみた情報ノートにレストラン情報があったので探したけど、
見当たらず!!!
なのでそのへんで小さいケーキ買って食べた…

今日は眠すぎたので8時半に就寝です!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。