SSブログ

Hamaca [México- Mérida]

11月30日

今日も朝から蜂と格闘でした…
受付のJesusが「みつばちは日本人が好きです」とか日本語でいうたけど、
もう日本語ほめとる余裕もなし!!!笑

そしてうろうろソカロのほうへ向かっていくと、いろんな人に話しかけられる。
ユカタン大学のところでまず話しかけられる。
CAM_0928.JPG
向かいには劇場がありました。
CAM_0925.JPG
そしておじさんにTITAっていうマヤの人がやっとる市場があるから行きなさい、って言われて、
しかも12時にしまるよっていわれたので(その時11時15分)行くことに。
CAM_0931.JPG

そこにうっとったポストカードの値段、なんと50ペソ!!!!
普通1枚5ペソなんですけど(35円)、50ペソって350円やで!!!
仲介料とらんけん、とかいよったけど、
それにしても高すぎる…。

そしてここMeridaはなんだかハンモックも有名な様子。
マヤの人はひとつひとつ手で編むそうです。
ほんでこのハンモックを作る素材がシサル糸↓っていうやつで、
CAM_0939.JPG
エネケンという植物からとられます。
CAM_0938.JPG
一番小さいハンモックを見せてもらって、
色々説明してもらってさて最後に値段をきくと
「1200ペソ」
て、えええええ!!!
まあマヤのやし高いかなーって思ったけど、まさかここまでとは…。

普通にせものとかのハンモックなら350ペソ以下で買うらしいのです。
現金あんまもってなかったし、カードは宿に置いてきたって嘘言うたら、
900、とかいいだして、そして700って!!
下がりすぎ笑
CAM_0936.JPG
まあ日本で考えたらハンモックとか高いかなーと思ったので買いました。
シサル糸と絹でできとるらしいしね!!ほんまかしらんけど←

そのあとは州庁舎↓をまわって中のギャラリーを見たり、
CAM_0985.JPG
これは「人類はトウモロコシから生まれた」っていう有名な絵
CAM_0947.JPG
モンテホの家をちょろっと見たりして、
CAM_0973.JPG
お昼ごはんにPanuchoを食べました。
CAM_0979.JPG
おじさんが話しかけてくれた。ちょっと聞き取りづらかった…。


うろうろして宿で休んだあと再びバスターミナルへ。
荷物もってこの暑さで30分かかったよ…。
そして4時間後ついにカンクンに到着。
カサ吉田にやってきました。
宿の人とちょこちょこ話しながら^^

-------------------

カサ吉田
1泊108ペソ
温水シャワー、飲料水、ネット(有料)、ファンあり。
oxxoがめっちゃ近い。
デポジット50ペソ。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

coldlake

ハンモック どこで使うん?
by coldlake (2010-12-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。