SSブログ

paseando en Veracruz [México- Veracruz]

11月26日

今日は9時ごろ出発、パンを買って再びバスターミナルへ。
約45分でLa Antiguaに到着。
CAM_0658.JPG
入り口のところから中心地までが意外と遠かった!
15分くらいかかるとはしっとったけど、暑いし若干しんどかったな。
CAM_0667.JPG
でも風景を見ながらいったけんそこまできつくなかったけど、
道端でいっぱいトカゲ見ました、
帰りに特大のトカゲ見た!!!
あいつらすばしっこいけん写真におさめれなかったのが残念。
特大のは20cmくらいで幅4cmくらいあったなー。

着くと小さなカテドラルがあって、
CAM_0693.JPG
その横にあの征服者、エルナン・コルテスの家がありました。
CAM_0684.JPG
朽ちてる!!!
家?!て感じやけど、若干レンガとかが残っとって、
屋根のない家のようなものが、木に覆われてありました。
ものすごい時代を感じた…

そこから5分くらい歩いたところに、アメリカ大陸最古のカトリック教会がありました。
CAM_0698.JPG
CAM_0700.JPG
小さくてかわいい!最古ってかんじ。ほんとに。

てかこの町ほんまに小さくて、人口も800人くらいしかおらんらしい。
でものどかで静かですごく落ち着いた良い町です。
今日はなんか撮影会なんかしらんけど、警察とカメラ隊がおった。

プラサに座って休んどったらおじさんが話しかけてきてちょっと話したよ。
日本人もけっこうくるらしい。
やっぱコルテスの影響かな。

再び歩いて入り口に戻り、バスに乗ってベラクルスへ。
1時くらいに着いたのでとりあえず昼ごはんでComida Corrida。
スープと、フリホーレス、こはん、サルチチャ、トルティージャ、アグアで25ペソでした。
CAM_0714.JPG
ゆっくりして、そのあとADOでチケットかっといた。
それにしてもすごい人。大行列でした。
GLでよかった。

またバスに乗ってセントロへ戻る。
ほんだらなんかすごい強風!!!
女子高生とばされたみたいやし><
CAM_0723.JPG
ほんま香川での台風とか規模が違うくらいすごかった。。。
ベラクルスの人はこれを「Norte」っていうらしい。
強風のせいで遊覧船も日曜までないっていわれた。。。残念。

そのあとふらふらしつつお土産やさんを見てまわり、
CAM_0715.JPG
サンティアゴ要塞を見学(41ペソ、学生無料)
CAM_0736.JPG
CAM_0738.JPG
そしてアルマス広場でしばらくぼーっとしました。
CAM_0752.JPG
マリンバの音がすごい良い!
南国の雰囲気がめっちゃでとった^^
そのあとカテドラルでちょっと寝て←
ホテルの近くの食堂でHuevos a la mexicanaをいただきました。
CAM_0760.JPG
おじさんが知り合いの日本人の話をしてくれた。


バスの出発まで暇なのでロビーでパソコンしとったら
日本人に話しかけられた。
メキシコには11月からおるらしく、もうベラクルス観光したあと帰るらしい。
帰るか…私もだ…
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

coldlake

メキシコ湾あたりは 暖かいんですね。日本の沖縄みたいな気候かな?

by coldlake (2010-12-01 18:19) 

bass4423

>お母さん

どうなんやろう?
イメージどおりのメキシコです。
常に暑い!て感じ!
湿気と熱気がはんぱないです。
12月とは思えない…8月ってかんじw
by bass4423 (2010-12-02 01:58) 

あつこ

あぁそっかぁ!メキシコは暑いんだね。そりゃぁ真っ黒にもなるよねぇ。ハミルトンは最近雪が降り出して寒いです・・・でも冬はこれから・・・怖い怖い。
by あつこ (2010-12-03 09:29) 

bass4423

>あつこちゃん

メキシコも地域によって全然違うけど、
このあたりは年中ほぼ夏ってかんじで、
今日も真っ黒になっちゃいました。
雪とか信じがたい!
12月やのにタンクトップでおる私もどうかと思うけど笑
by bass4423 (2010-12-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。