SSブログ

Arrachera [México- León]

10月15日

今日はメキシコ人の友達の家に招待され、
レオンにいってきました!
Carne Asada=BBQをするということでみんなでお手伝い。

CAM_0130.JPG
火をおこすのにドライヤーを使うんですねー。
画期的!

またまた葱が登場。
CAM_0147.JPG
根の部分だけ食べます。
あまくておいしい^^

そして噂のArracheraという部位の肉!!!!
CAM_0150.JPG
やばいです。
こんなおいしいお肉食べたこと無い。
やわらかくて、時間がたったらかたくなるかと思えば大違い。
やっわらかーーーいんです!!!
ナイフできらなくても切れる!!!!

ウィキペディアで調べると、Arracheraは横隔膜。
ハラミだそうです。
日本でもこんなお肉食べたことないよ…?!

ArracheraとQuesadillas
CAM_0158.JPG

Ulises一家本当にありがとう…!
夜はキングサイズのベッドで女3人ゆったり爆睡させていただきました。

翌朝はメキシコの伝統料理
名前わすれた。。。
CAM_0165.JPG
二日酔いにきくらしいですよ。

これでもか!てくらいアボカドをいれまくって食べました。
おいしかった!

少しだけレオン観光をして帰りました。
CAM_0168.JPG

CAM_0170.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

あつこ

うわーーーいいなーおいしそー!!!
横隔膜…て言うとなんかアレだけど。笑
by あつこ (2010-11-23 10:06) 

coldlake

何の肉なんですか?
ドライヤーで火をおこすの 今度やってみよっと。
by coldlake (2010-11-23 10:33) 

bass4423

>あつこちゃん

そうなんよな笑
でもまじでほんまにおいしいよ!!!
もうとろけます!!!!

>お母さん

牛肉じゃないかなー?
ドライヤーなかなかおもしろいやろw
by bass4423 (2010-11-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。